雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.03 友人と主人を交えた読書会裏話

大学時代からの知り合いで、歌会をともに催していたまさやまさんと、共通の知人である主人との読書会の日でした。

歌会についてはなかなか濃い内容になったのと、こちらでは文学のことは語らないようにしているので、また別途こちらのブログに書きます。

aniron.hatenablog.com

長くなりそうなので、またタイミングを見計らって書きたいと思っています。

主人と過ごすときには気取らない格好をすることが増えてきましたが、やはりこうして友人と過ごす場は大切にしたいので、お気に入りのスリットのないチャイナドレスを着ることにしました。

使用コスメは

ADDICTION PURE RUBY(限定)、PINK RIVER(限定)、ROSE QUARTZ

M・A・C リップスティック・オン・ホールドA19

でした。

ADDICTIONはTHE BLUE CITY(限定)を使おうかだいぶ迷いましたが、チャイナドレスにはやはり赤シャドウだろうということでPURE RUBYを使うことに。

チークレスな方が赤シャドウが引き立つ気がして、あえてのチークレスにしました。

充実した読書会を終えて、まさやまさんからLINEをいただき、チャイナドレスはどこのお店のものか尋ねられたのが嬉しかったです。

個人的に秘密にしたいお店なので、まさやまさんにはお伝えしましたが、ここでは伏せさせていただきます。

それからTwitterでは顔出しなしの画像を載せさせていただきましたが、反応をいただけてうれしかったです。改めて感謝申し上げます。

それから充実した読書会を終えて、主人が読書タイムに入ったので、ドルチェグストでカフェオレをふたり分淹れて主人に差し入れしました。

 それから主人が飲もうと云うので、買い出しに行って、お刺身とお寿司、主人はアルコールを買って帰って、しばらくさまざまなことを語らいました。

もともと着替えるのが苦手なタイプで、チャイナドレス人目のあるところに出かけるのも気が引けたので、普段着に着替える形になりました。

話の内容にはここでは深く触れませんが、私が大学で専攻していた神道民俗学について話す場面もあり、また主人が読んでいた立花隆の話も興味深く、とても有意義な会になりました。

読書会の内容に触れることについては、また上記のブログに深く掘り下げて書こうと思います。

お刺身やお寿司はとても新鮮で美味でした。

それから主人と別れて、主人が箱買いしたウィルキンソン炭酸水をいただきながらこの記事を書いています。

www.pokemoncenter-online.com

www.pokemoncenter-online.com

先日届いたばかりのリーリエちゃんのぬいぐるみとアクスタも、すっかりデスクに馴染んでいてとてもいい感じです。

今日はマーイーカイベントを逃してしまいましたが、また次回、ポケモンGOで何かしらイベントがあれば参戦したいです。

充実した一日を過ごすことができて、久しぶりにまさやまさんとも直に話せて、とても有意義だったなと思います。

なかなかコロナ禍も落ち着かず、小さなお子さんがいらっしゃるまさやまさんに直接お目にかかるのは難しいですが、それでもこうして和やかな場を過ごせたことはとても幸せなことだったなと感じます。