雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケモンGO】初めてのソロレイド

ここのところ地元が過疎気味で、なかなか星5レイドに参加できずに、もどかしい思いをしていました。

そこで星1レイドと、星3レイドをソロでこなすことにしました。

星1レイドはミニリュウを、星3レイドはラプラスに挑みました。

ミニリュウリングマのじゃれつくであっという間に倒せて、無事にゲットできました。

万が一色違いだったらうれしいなと思ったのですが、通常カラーでした。

星も2つと今ひとつです。

星1レイドはあっという間に倒せることが分かったので、今後はできるだけ量をこなして、いつか色違いをゲットできるといいなと思います。

星3レイドのラプラスにはトレーナーレベル32の身では苦戦しました。

一度敗退して、パーティを再編成して挑んで、残り三秒でようやく倒せました。

まだまだトレーナーレベルが低いので、レベリングに励んでいきたいと思います。

そして無事にゲットすることができました。

こちらも通常カラーで、色違いがほしかったので、もっと量をこなす必要がありそうです。

この2回のレイドはいずれともリモートパスを利用したので、あとリモートパスは残り一つとなってしまいました。

課金してもいい要素ではあると思うので、今後またミニリュウラプラスなど、手に入れたいと思う星1〜星3レイドが出たら狙ってみたいと思います。

ソロでレイドをするのは初めてで、緊張感や不安もありましたが、今後ともぜひ積極的に挑戦して、レイドに慣れていければと思います。そしていずれは色違いにたどり着けるようにしたいです。