雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.10 中秋の名月とポケモンと

この日は夜になってデオキシスレイドがあって、人数が揃いそうだよと声をかけると、主人が部屋から出てきて、一緒にレイドバトルをすることに。

なかなかゲットできずハラハラしましたが、なんとか無事にゲットすることができました。

それからこの日は中秋の名月だったので、ぜひ主人とお月見をしたいと思っていて、主人に声をかけてルーフバルコニーでお月見をすることに。

昇ったばかりの月は煌々と赤く輝いていて美しかったです。

それからお月見に合わせてピッピが多数出現しているので、片端から捕まえたのですが、色違いには出会えずじまいでした。

それから主人とポケモンGOバトルをしようという話になり、主人とバトルをして惜敗しました。

主人のパーティはギャラドステラキオンゴウカザルで、ゴウカザルがなかなかのアタッカーぶりを発揮していました。

ギャラドスを繰り出されるとギャラドスで応戦するしかなく、おんがえしバンギラスではゴウカザルに太刀打ちできず、あえなく敗れました。

それからユンゲラーフーディンにすべく、交換もすることに。

一度交換したポケモンは戻せないと知らなかったので、ユンゲラーを2体送ってもらって進化させました。

レアポケモンはつい手元に残しておきたくなってしまうので、ケーシィを含めて9体になってしまいました。
それからアニポケの「セミファイナルⅠ 圧勝」を鑑賞しました。

シロナ様とフカマルとの出会いが感動的で、カルネVSダンデ戦はあっけなかったですが、その後のシロナVSサトシ戦の布石と思えば納得できるのかなと感じました。

実は主人とはちょっとした賭けをしていて、私はダンデ優勝、主人はサトシ優勝に賭けているのですが、その結果やいかに。

秋になり、そろそろまたポケモンSVの情報も出てくるかなと思うので、今から楽しみです。