雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.16 カミツルギレイドリベンジ

ブログを書いていたら、リモートレイドでカミツルギレイドが行われる寸前だったので、入ったところ人数が揃い、レイドが成立となりました。

前回惜しくもゲットならずという結果だったので、できれば再チャレンジしたいと思っていたのです。

snowrabbit21.hatenablog.jp

ただこの辺りはどうしても都心から離れていることもあって過疎地で、人数が揃わないこともしばしばあり、レイドそのものに恵まれるチャンスがあまりないのが実情です。

そのため、この機を逃すともうないだろうなという覚悟で臨みました。

カミツルギは無事に倒して、「最後の一撃」を与えることができました。

それからゲットチャレンジになって3度ほど失敗し、今度もだめかと諦めかけていたところ、ようやくゲットできました。

星二つと惜しい結果にはなりましたが、それでもCP2000超えのウルトラビーストをゲットできて、ウルトラビースト箱推しとしてはうれしいです。

これまでにゲットしたウルトラビーストはこちら。

ウツロイドが最推しですが、なかなかレイドの機会に恵まれなかったため、スペシャルリサーチタスクでゲットしました。

フェローチェは二度ほどレイドをやって、一匹は主人にプレゼントしました。

また今後もウルトラビーストレイドがあれば、本気で臨みたいと思います。