雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.17 ポケモンGOと書店デート

朝から主人とレイドバトルをしました。

地元のジムは郊外ということもあって過疎気味なのですが、この日は三連休初日ということもあり、すぐに人数が集まったので、しあわせタマゴを投入して参加することに。

レイドで勝利を収めて、ゲットチャレンジへ。

三、四度ほど逃してダメかもしれないと思ったのですが、なんとか無事にゲットすることができました。

結果は星二つというものでしたが、それでもウルトラビーストが合計8匹になりました。

ウルトラビーストは箱推しなので、増えてくれてとても嬉しいです。

それからお茶を淹れることに。ルピシアのセイロン・ルフナを淹れて、アルフォートとともにいただきました。

それからしばらく今日のうちにどこかへ出かけようかという話になったのですが、なかなか行き先が決まりません。というのも、私自身のメンタルの調子があまり良くないため、遠出は難しそうだったのです。

かといって、コロナも少し落ち着いてきたこともあり、この三連休に籠りきりになってしまうと、主人もストレスだろうなぁと思うともどかしくて、どうしたものかと考えているうちに、以前から新刊書店に行きたいと話していたことを思い出し、提案することにしました。

比較的交通の利便性の高い立地にある書店だったので、私としても安心ですし、主人も根っからの読書好きで、かねてから新刊書店に行きたいと話していたので、ちょうどいいかなと判断しました。

本当は都心の美術館に行ったり、すみっコぐらしのお店に行こうねと話していたのですが、そちらは叶わず、心苦しい思いもある反面、近場でもいいから主人にリフレッシュしてほしいという思いが先立ちました。

そうしてバスで移動している間、ずっと私はポケモンGOをプレイしていて、この度ようやく主人がかつてゲットしていた色違いノズパスを私もゲットすることができました。

普段はほとんど家から出ないので、おさんぽお香も発動させるタイミングがなくて、タスクを消化できずにいたのですが、バスで移動中に作動させて、10匹捕まえるというタスクを消化することができました。

それから書店を見て回って、その充実ぶりに感嘆したのですが、詳しくはまた別途こちらのブログに書きたいと思います。

aniron.hatenablog.com

ひとまず買った本を載せておくと、大森静佳『カミーユ』と岡井隆岡井隆の忘れもの』の二冊を購入しました。

岡井隆の忘れもの

岡井隆の忘れもの

Amazon

まだまだ欲しい本はたくさんあったのですが、これだけで合計5000円を超えてしまい、なかなかの出費になってしまったので、ひとまず今回は見送ることにしました。

それから主人とカフェで休憩することに。

主人はマンゴージュース、私はチャイティーラテをいただきました。

私自身、あまり心身ともに強くない人間なので、どうしてもコロナが落ち着いたタイミングで、しかも郊外方面にしか出かけられない日々がつづいていますが、それでもこうして主人と出かけてリフレッシュできたことは良かったなと思います。

精神的なリハビリも兼ねて、少しずつでも外出することに慣れていきたいなと感じた一日になりました。