雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

すみっコぐらし一番くじの結果とプライズの10周年記念ねこちゃん

先日まで行われていたすみっコぐらしの一番くじ、すみっコハッピーショータイムを引きました。

一度目は私が二度引いて、いずれもハンドタオルという結果でした。

それから地元のファミマでは取扱がなくなってしまったので、主人が仕事帰りにキオスクで引いてきてくれて、結果はハンドタオル二枚、G賞のグラスひとつという結果になりました。

個人的にはやはりどうしてもぬいぐるみがほしかったのですが、サイズ感が大きめで、我が家にはもう飾れるスペースがないので、見送ることに……。

少ししょげてしまいましたが、主人がその晩に、ディスプレイスペースのすみっコたちの雛壇をDIYしてくれました。

色合いもぴったりで、てのりぬいぐるみをもっと増やしたいねと話しました。

また私は食玩フィギュアも気に入っていて、イラストの再現度がなかなか高いので、そちらも少しずつ集めていきたいです。

そうしてやはり一番くじしろくまとねこちゃんのぬいぐるみが欲しかったなぁと悶々としていると、夕方の仕事終わりに主人から連絡があり、プライズの10周年記念ねこちゃんのぬいぐるみを取ったとのことでした。

つい熱中してしまって2500円ほどかけて取ってくれたそうです。私が最近ねこちゃんにお熱なのをわかってくれていて、粘ってくれたということで、これまでにもポケモンのぬいぐるみなど、プライズ商品を贈ってくれたことがありましたが、その中でもひときわうれしかったです。

さっそくスーパーモーちもち大福クッションのねこちゃんと撮ってみると、またとてもキュートでたまりません。

実は私は一番くじとプライズとを勘違いして「それならしろくまを買ってもいい?」とLINEを送って主人からGOサインをもらえたので、一番くじしろくまのぬいぐるみをメルカリでポチることにしました。

実はもともと推しているのはしろくまだったので、ねこちゃんはこれ以上お迎えできませんが、しろくまだけでもお迎えできるのはうれしいです。

そんなこんなですっかり夫婦ともどもすみっコ沼に入り浸っているのでした。