雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.27 イベルタルレイドとチラーミィ出現イベント

朝から時間があったので、レイドを見計らって入ってみると、すぐに人数が集まり、レイド成立となりました。

時間はややかかりましたが、なんとか倒して、「最後の一撃」の称号をゲットできました。

ゲットチャレンジになり、なんと一発でゲットすることができました。

緊張しやすいのでレイドは苦手なタイプなのですが、個体値95のイベルタルをゲットできてとても嬉しかったです。

ガチ勢ではないので、個体値100と色違いを厳選するまでやり込まなくていいかなと思う反面、過疎地域なので、今のタイミングでレイドに参加しないと、後々人が集まらないという事態になりかねません。

ちょうど200コイン余りを持っていたので、100コインを投入してリモートレイドパスを買い、次のレイドへ。

この時にはリモートにもかかわらず、11人が集まって、すぐに倒すことができました。

ゲットチャレンジになり、ボールを投げるのですが、これほど捕まえづらいと思いませんでした。

初回で一発でゲットできたのが奇跡みたいです。結局惜しくも逃してしまいました。

戦果はこの通りです。

まだまだイベルタルレイドは始まったばかりなので、今後も人数が集まればできるだけ参加していきたいと思います。

欲を云えば色違いが欲しいところですが、ガチ勢とは程遠いゆるゲーマーなので、あまり深追いしすぎないようにしたいです。

それからチラーミィ出現イベントも参加しました。

16匹ゲットして、個体値はいずれも今ひとつ、色違いは出現なしでした。

お香も後半は焚いたのですが、あまり効果はなかったです。

チラーミィは前々から可愛いと思っていたポケモンなので、今後高個体値か色違いに出会えるといいなと思います。