雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.01 秋のお出かけとClariS

朝6時まで眠れず、一日不調でしたが、かねてから気になっていたふしぎの国のすみっコの推しのしろくまと、主人が好きなとんえびコンビを主人が注文してくれました。

しろくまアリスはどうしても欲しかったので、こうして無事に公式サイトで注文してもらえてよかったです。

それから主人に誘われて出かけることに。

図書館へ行って、ホームセンターに寄ってきました。

道中、金木犀の香りがして、柿の実が秋空に映えているのもとても美しかったです。

図書館では狭い館内に人がそこそこ入っていたので、コロナの不安や視線恐怖症の症状もあり、過呼吸が出てしまいました。

気分が悪いことを主人に伝えて、近くのホームセンターへ。

観葉植物などをたくさん観ているうちに、気分がようやくすっきりしてきましたが、図書館を利用しようと考えていたのに叶わずじまいになってしまい、残念でした。

植物の中では特にハイドロカルチャーが気になりました。

私は水耕栽培でシェフレラを育てているので、種類を増やしたいなと前々から思っていたのです。

鉢がどれも大きかったため、買うには至りませんでしたが、それでも観ていて癒されました。

「今度は体調のいい時に一人ででも図書館に行くといいよ」と主人にフォローしてもらって、ホームセンターでは愛猫になる冴ゆちゃんの爪研ぎなどを買いました。

それから帰宅して間もなくして、主人が外食に行こうと云うので、ファミレスへ。

サラダと鰻丼をいただきました。

店内が冷え込んでいたので、帰宅してルピシアダージリン2ndフラッシュを淹れました。

さまざまに動画などを観て、中でも推しのClariSのThe First Takeは一緒に観られてよかったです。

youtu.be

クララちゃんもカレンちゃんもとってもキュートで、最後のクララちゃんが口元に手を当てて笑うカットがとても愛らしく感じました。

オーケストラ調のアレンジのコネクトは素晴らしくて、ふたりの顔を見ながらこうして歌を聴けるのがとても嬉しかったです。

持病があるため、ClariSのライブにはなかなか行けずじまいですが、それでもApple MusidのClariS HALL CONCERT2022〜Twinkle Summer Dreams〜」は何度も繰り返し聴いています。  

music.apple.com

中でも瞳の中のローレライ→Mermaid→Summer Delay→オルゴールの流れや、ホログラム〜眠り姫のシリアスパートがとても好きです。

瞳の中のローレライ

瞳の中のローレライ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Mermaid

Mermaid

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

オルゴール

オルゴール

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ホログラム

ホログラム

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Masquerade

Masquerade

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

シニカルサスペンス

シニカルサスペンス

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

眠り姫

眠り姫

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

中でもオルゴールは心の支えになっている一曲で、私が今年よく聴いた楽曲のトップ100にもランクインしています。

なかなか体調が整わないため、冬のライブにも行けそうにありませんが、ライブBDが出たら買おうと思っているところです。

なかなか恥ずかしくてTwitterの公式タグには参加できないのですが、こうしてブログで少しでも愛を語れればと思います。

これからもClariSの楽曲を愛していければと思います。