雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケモンGO】チョロネコスポットライトアワーと3つのレイド

チョロネコスポットライトアワー

10/4は平常モードに戻り、今ひとつポケモンGOのモチベーションが上がらないなと感じましたが、夕方にチョロネコスポットライトアワーが始まりました。

個体値のものは一匹も出ず、星2つが関の山でした。

色違いが実装されていればもっと頑張れたのになと思います。

進化させれば経験値をたくさんもらえたようなのですが、あいにくと自宅でプレイしていたのでなかなか数が出ずじまいでした。

次のスポットライトアワーに期待したいと思います。

 

サイドンレイド

10/6に見知らぬ方とレイドでご一緒することになり、サイドンレイドに挑みました。

しかしあいにくとゲットはならず、金のズリのみと銀のパイルのみも全て消費してしまいました。

サイドンはゲットチャレンジでタイミングを見測るのが難しく、慌ててしまって何度かボールを無駄にしてしまいました。

手持ちに個体値91のサイドンと、キラポケモンサイドンサイホーンがいるので、そう慌ててレイドに参加しなくてもよかったかもしれません。

ドサイドンはまだ一体なので、これから地道に増やしていきたいと思います。

 

バンギラスレイド

10/5、主人と夜にバンギラスレイドをしました。

レイドは無事に勝利して、最後の一撃の称号を得ることができました。

 

ゲットチャレンジでは何度かボールから出るも、なんとか無事にふたりともゲットすることができました。

やはりこうして主人とふたりでレイドができるのは喜ばしいですね。

個体値は今ひとつでしたが、こうして高CPのバンギラスをゲットできてよかったなと感じます。

バンギラスはリトレーンバンギラス個体値95サナギラス、そして今回のバンギラスとなりました。

このうち個体値95サナギラスバンギラスに進化できそうだったので、さっそく進化させることに。

結果的にバンギラス3体となりました。

 

イベルタルレイド

レイドアワーでリモートレイドに参加しました。

無事に撃破して、最後の一撃の称号は得たものの……。

残念ながら逃げられてしまいました。

イベルタルレイドは5戦2勝3敗ほどかと記憶しているのですが、さらに量をこなさないといけないのかと思うとなかなか厳しいですね。

私はガチ勢には程遠いゆるトレーナーなので、今後ともこれぐらいのペースでやっていければと思います。

ちなみにこれまでに手にしたイベルタルはこちら。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

個体値95イベルタルをボール一個でゲットできたのは嬉しかったです。

今後ともレイドには積極的に挑んでいければと思います。