雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.19 ひとりすやっコチャレンジ

 

保護猫の子猫・冴ゆを我が家に迎えて一週間以上が経ちました。

この間、冴ゆの体も少しずつ大きくなり、そろそろひとりで眠れるようになってほしいなと思っていたら、なんとオットマンの下ですやすやと眠りはじめたので、これで自立を促せるかなと期待しました。

f:id:snowrabbit21:20221019175548j:image
f:id:snowrabbit21:20221019175551j:image
f:id:snowrabbit21:20221019175556j:image
f:id:snowrabbit21:20221019175602j:image

その後もキャットタワーのハンモック部分で眠ったり、小部屋スペースで眠ってくれたりして、なんていい子なの……! と思っていたのですが……。

やはりどうしてもお膝の上が一番安心するようです。
f:id:snowrabbit21:20221019175554j:image
f:id:snowrabbit21:20221019175559j:image
f:id:snowrabbit21:20221019175545j:image

今日着ている部屋着がモコモコで、冴ゆが大好きなフリース素材のためか、なかなか離れてくれず、こうして記事を書いている間にも、膝ですやすや。

こうしてひとりすやっコチャレンジは失敗してしまったのでした。

もちろんこうしてお膝で眠ってくれるのはいじらしく、愛おしいのですが、時には三時間に及ぶこともあります。

少しずつひとりで眠る頻度が増えていったり、ひとりで眠ることにも慣れてくれるといいなと思います。