雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.20 キャットタワーが到着しました

主人が注文していたキャットタワーが到着しました。

お風呂上がりの後、主人は夜中にキャットタワーを組み立てはじめました。

その間にも冴ゆは登ってきます。

f:id:snowrabbit21:20221020115847j:image

無事に完成した図がこちら。

f:id:snowrabbit21:20221020114439j:image

インテリアにもなじむデザインです。

冴ゆはさっそく猛スピードで駆け上がりました。
f:id:snowrabbit21:20221020114430j:image

やはり猫は上下運動が大好きなのですね。普段遊んでいて、もふもふのキャットタワー以外にはなかなか上下運動ができるスペースがなかったので、運動不足解消にはちょうどいいかもしれません。

そして隣接する本棚へ。
f:id:snowrabbit21:20221020114433j:image
f:id:snowrabbit21:20221020114427j:image
f:id:snowrabbit21:20221020114424j:image

本棚の上を猫が歩く姿はなかなか絵になりますね。

重要な本は向かいのスタッキングシェルフに入れていて、こちらのニトリのサラには主人はコミック、私は文庫本を収めているので、冴ゆがじゃれてもある程度大丈夫です。

f:id:snowrabbit21:20221020114436j:image

透明なスペースは、下が透けて見えて怖いのか、おっかなびっくりで、降りてきた途端に主人にべったり甘えはじめました。

どうやら子猫の冴ゆにとっては大冒険だったようです。

ひとしきり主人にねぎらってもらったり、褒めてもらったりしてご満悦な様子でした。

キャットタワーと本棚を利用したキャットウォークは主人の発案でしたが、今後冴ゆがたくさん遊んでくれるといいなと思います。