雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.29 主人と久しぶりの夫婦デート

主人に誘われて、散歩がてらにカフェでブランチを取ることになりました。

まずは神社にお参りして、冴ゆと主人とこれから仲良く暮らせるようにとお祈りしました。

主人も同じことを祈願したそうです。

それから遊歩道をしばらく歩きました。緑の木々が美しく、心癒されました。

f:id:snowrabbit21:20221029160413j:image

普段まだまだ子猫の冴ゆと暮らしていることもあり、なかなかひとりで家を開けることが難しいのですが、それでもこの日は久しぶりにふたりでまったりとした時間を過ごすことができました。

道中、菊の花が見頃を迎えているのを見かけて、すっかり季節が冬に向かって移ろっているのを感じました。
f:id:snowrabbit21:20221029160421j:image

花屋さんが近くにないこともあり、普段なかなかお花を生けることも叶わないのですが、こうして道中に花を見かけると、それだけでうれしくなります。

それからカフェについて、主人はホットサンドとブルーマウンテンを、私はツナとチーズのトーストと桜のフレーバーのついた紅茶をいただきました。
f:id:snowrabbit21:20221029160410j:image
f:id:snowrabbit21:20221029160416j:image
f:id:snowrabbit21:20221029160418j:image

イギリスのミントンのティーカップで美味しい紅茶をいただけて、とても心がほぐれました。

主人もこのカフェが気に入ったようで、しばらく器談義に花を咲かせました。

もちろん冴ゆのことも大切な存在であるとはいえ、なかなか思うように主人とふたりで過ごす時間を取れないことに、もどかしさを感じていましたが、こうして時間を作ってくれたことに感謝したいです。