雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

Amazon購入品のご紹介

日用品

エリエール ウェットティッシュ

日々の洗面所周りの掃除や、お手洗いの掃除、ダイニングテーブルを拭くなど大活躍しています。

容器は別のものを買っておいて、ダイニングスペースと、洗面台の収納スペースの二箇所に分けて設置していて、テーブルは愛猫・冴ゆがいるので注意が必要ではありますが、洗面所の小掃除は毎日しています。

ちょっとした汚れもさっと拭けてとても便利です。

ゆくゆくはキッチン周りなど、さらに活躍の場を広げさせていきたいなと思います。

 

食洗機洗剤 フィニッシュ オールインワン プレミアム パワーボールキューブM

我が家の食洗機はこの洗剤にしか対応していないので、切らしてしまう前に購入しました。

ぽんと設置場所に置けば、それだけで済んでしまうので、これまで使っていた液体型の食洗機洗剤よりも手軽で、手が汚れることもなく助かっています。

42個ほど入っているので持ちもいいです。

 

TENGFENGの布巾

冴ゆの餌皿を洗った後に拭くのに、人間用のものと一緒の布巾を使うのに躊躇いがあったのと、我が家では毎日どんどん布巾を使ってしまって、日々洗濯していてくたびれてきたので買い足すことにしました。

今ならお安く買えます。すでに持っている色はグレーですが、冴ゆのものと分けるために、お色は冴ゆのお腹の色でもあるホワイトの白雲をチョイスしました。

乾きも良く、また水をよく吸うので、ゆくゆくは人間用のものも買い足したいところです。

これまでは見た目重視で別のお店のものを使っていましたが、シンプルなデザインのこのお品の方が使っていて気持ちよく使えることに気づきました。

汚れも落ちやすいところが気に入っています。

 

食品・飲料

味の素 玉子がゆ

摂食障害気味で、普段食欲がないことが多いので、レトルトのおかゆにはずいぶんと助けられています。

これまではバラエティのこちらの3種類のものを買っていましたが、白がゆが入っているとすぐに食べづらいという難点があり、玉子がゆオンリーにしました。

ストックが切れそうだったのでこのたび追加注文しましたが、体調不良の時や、災害時にもあると何かと安心なので、今後ともストックしていきたいと思います。

 

ウィルキンソン スパイシーグリーンアップル

私はお酒を飲めないタイプなので、炭酸水はあると何かと重宝します。

またストレスフルな時などに、シュワッとした爽快感を味わえる炭酸があると、それだけで少しストレスを緩和できたりするので、メンタルが弱っているときのお供でもあります。

こちらのスパイシーグリーンアップルは、学生時代からさまざまな炭酸水を味わってきましたが、その中でもひときわ美味しいと感じます。

フレーバーつきなので飲みやすいところがいいですね。

ソバーキュリアスという思想にも深く共感しますし、そのようなテーマを全面に打ち出しているところにも好感が持てます。

学生時代は外国の炭酸水も味わってきたので、ゆくゆくは懐古趣味に浸ってそれらの炭酸水も探して味わってみたいです。