雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.11.05 すみっコぐらしのねこちゃんに嫉妬? 冴ゆと過ごした一日

朝方まで眠れず、消耗して起きると、主人が「ご飯が炊けているよ。ぬか漬けも作ったからよかったらどうぞ」というのでお言葉に甘えてごはんをいただきました。

それから私は彼杵茶を、主人はコーヒーを淹れて、それぞれいただきながらポケモンGOのコミュニティデイをプレイしました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

その間冴ゆはキャットタワーで久しぶりに遊んでご満悦な様子でした。

その後はしばらくそれぞれの部屋に戻って、私はブログを書き、主人は作業をして、夕食後にお茶をすることに。

ルピシアダージリン2ndフラッシュとメルティキッスをいただきました。

それから動画を観ようという話になり、ソファスペースに移動して、私はすみっコぐらしの猫ちゃんを膝の上に乗せて観ていたのですが、冴ゆが大暴れをして、主人や私に噛みつき、なかなか落ち着きません。

主人がマタタビスプレーを布にかけて落ち着かせようと試みましたが、虚しくも効果がなく、どうしたものかと思って、ふとすみっコぐらしのねこちゃんを膝の上から退けたところ、冴ゆは急に大人しくなって、膝の上で眠りはじめました。

どうやらすみっコぐらしのねこちゃんに嫉妬してしまったようです。

冴ゆは私のお膝が好きだとは思っていましたが、まさかこれほどまでとは思わず、主人はすみっコぐらしのねこちゃんに対して「『この泥棒猫〜!』と冴ゆは思ったんだね」と笑いながら話していました。

そうして安心した冴ゆは、その後キャットタワーのお気に入りの最上段に移ってうとうとしはじめました。

うーん、いじらしいですね。

一時期は環境の変化についていけないあまりに、育猫ノイローゼになってしまい、私自身随分と追い詰められてしまいましたが、それでもここ数日はようやく環境にも慣れはじめてきたかなと感じています。

これからも主人と冴ゆと仲良く暮らしていけるようにしたいです。