雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

お膝の上で約二時間。まだまだ甘えんぼな冴ゆです。

今日の冴ゆは活発で、朝からよく動いていました。ひとりで遊ぶのが好きな冴ゆは、人間が遊んであげようと思ってもあまり興が乗らない様子なので、遊ぶ時はおもちゃやキャットタワー二台などを用意して飽きないように工夫しています。

そんな中でも冴ゆの興味はこの一ヶ月でずいぶんと広がりました。

初めはトンネルに興味を示さなかったのに、今ではしっぽ状のおもちゃやねずみのおもちゃを持ち込んで大興奮です。

そうした様子を見守りつつ過ごしていて夕方になり、冴ゆが膝の上に乗ってきました。

f:id:snowrabbit21:20221110183526j:image

だんだんと膝の上で過ごす時間も短くなりつつあり、一抹の寂しさを感じながらも、たしかな成長ぶりを見せる冴ゆを頼もしく思っていたのですが……。
f:id:snowrabbit21:20221110183531j:image
f:id:snowrabbit21:20221110183520j:image
f:id:snowrabbit21:20221110183536j:image
f:id:snowrabbit21:20221110183528j:image

今日は二時間ほど膝の上に留まってひたすら眠っていました。

暖房はつけていますし、寒くはないと思うのですが、それでもやはりお膝の上が一番なようです。
f:id:snowrabbit21:20221110183533j:image
f:id:snowrabbit21:20221110183523j:image

寝ぼけて起きてうとうとしてもまたスヤァと眠ってしまい、そのまま二時間が経ちました。

子猫時代の貴重な時間だと思うので、私も当初は育猫ノイローゼで参ってしまうこともありましたが、もうずいぶんと慣れてきました。

冴ゆの成長を見守りながらも、こうして甘えたいときには十分甘えさせてあげようと思います。