雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

野生の色違いギャラドスとアクジキングレイドバトル

野生の色違いギャラドス

リモートワークの仕事後、主人に「野生のギャラドスがいるよ!」と部屋から呼びかけられて、久しくログインしていなかったポケモンGOにログインすると、そこには野生のギャラドスが。

タップしてみるとまさかの色違いでした。

色違いギャラドスはいつか欲しいと思っていたのですが、まさか野生で出会えるとは思わず、とても嬉しかったです。

ちなみにコイキングのアメは800余りたまっていて、このうち400は色違いに、残りの400は個体値100が来たときのためにとっておこうと思っていたので、節約できることになりました。

震える指先できんのズリのみとハイパーボールを使ってなんとか無事にゲットすることができました。

個体値は今ひとつですが、思わぬ形でこうして色違いギャラドスをゲットできて嬉しかったです。

ちなみに色違いは現在合計33匹。

まだまだ集めていければと思っています。

 

アクジキングレイド

主人が先日朝にアクジキングをゲットしたと聞いて羨ましいなと思っていたところ、レイドの延長があったらしく、夜にレイドが開催されていたので、様子を窺いました。

主人と私が参加して、なんとか4人が集まり、レイドが成立したのでさっそくバトルをすることに。

パーティ編成はおすすめどおりの設定で挑みました。

個体値93の色違いトゲキッスの耐久ぶりが素晴らしく、初めて強烈アタッカーの称号を得ることができました。

また全体としてフェアリーでガン押ししたのが良かったのだと思います。サーナイトのわざを厳選しておいて正解でしたし、リングマのじゃれつくも効果があったのかなと感じます。

今からヒメグマのコミュニティデイが楽しみです。

主人も最後の一撃の称号を手にして、夫婦ふたりで称号をゲットすることができました。

そうして無事に勝利してゲットチャレンジへ。

何度かボールから出ましたが、無事にゲットできて良かったです。

個体値も星3つでひとまず満足できる出来でした。

これでひとまず今のところ実装されているウルトラビーストはコンプできることになりました。

ウルトラビーストはほぼ箱推しなので、これからも集めていきたいと思います。