雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.11.13 ガチグマのプレゼントと主人とのレイド

snowrabbit21.hatenablog.jp

コミュニティデイの翌日、主人は作業で忙しくてガチグマをゲットできなかったと話していたので、3体のうち1体をプレゼントすることにしました。

何せ、マップに月が出ている間しかリングマからガチグマに進化できないという情報も得ていましたし、イベント限定の特殊技である10まんばりきを覚えているガチグマをゲットできるのは昨日のコミュニティデイしかないかもしれません。

イベント当日はガチグマを3体作るのがやっとでしたが、その分高CP高個体値のガチグマが手元に2体と、色違いのガチグマが1体という状態だったので、通常カラーでCP3000超えの星3つのガチグマを選んで贈ることにしました。

主人はとても喜んでくれて、3体作っておいてよかったなと感じます。

まだまだ手持ちに高個体値高CPのヒメグマが何体かいるので、いずれはそちらもガチグマにできるといいなと思います。

そうしていると、主人がゴルバットをゲットしたということで、私はつい「え〜、ゴルバットなんて捕まえてどうするの〜?」と笑ってしまいましたが、個体値を見てみると100で、私も釣られて同じCPで個体値100のゴルバットをゲットしました。

お手柄だった主人に感謝したいと思います。

それからしばらくそれぞれの場所で過ごした後、主人がマルノームが孵ったからレイドをしない? と云うのですが、私はこちらも初めは渋っていました。

しかし経験値とコミュニティデイでなくなってしまったきんのズリのみの在庫の回復を急がなければならないという事情もあって、主人とふたりでレイドをすることに。

結果的に個体値は今ひとつのマルノームでしたが、経験値5000と、きんのズリのみをゲットすることができたので、今後も地元のジムで弱いポケモンのレイドがあった時には、積極的にやっていきたいと思いました。

持ちつ持たれつなポケGOデイとなりました。