雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

Amazonブラックフライデーで買ったもの

暮らしに使うもの

SOLIMO シーチキン

シーチキンは普段はネットスーパーで主人に注文してもらっていたのですが、ブラックフライデーでお安くなっていたのでまとめて注文することにしました。

主人が魚が苦手なので、普段は魚好きの私はシーチキンで魚の栄養分と美味しさを補給しています。

何かと調理に使いやすく、ちょっとしたものを手軽に作るときに重宝するので、私にとっては欠かせない食材になっています。

缶詰で保存が効くところもいいですね。さっそくいただいてみると70gというやや多めの容量なので、満足感が得られました。

ネットスーパーのものに比べると幾分か味は落ちるかなと感じますが、値段を考えると買ってよかったなと思います。

 

エリエール 除菌できるアルコールタオ

我が家ではアルコール除菌シートが必須アイテムなので、ストックを確保しておきたくて注文しました。

テーブルを拭いたり、洗面所の小掃除や、シンク周りを掃除するのに欠かせない一品です。

まだまだコロナも怖いですし、今後ともこの除菌シートを使って、こまめな掃除を心がけたいと思います。

 

タオル研究所 ボリュームリッチ フェイスタオル ライトグレー

かねてから買い足そうと思っていて、ブラックフライデーを機に5枚セットのライトグレーのものを買い足しました。

厚手で毎日洗濯してもあまりへたらないところが気に入っていて、デザインも高級感があります。

また値段もお安めなので気兼ねなく使えるところも気に入っていて、色がごちゃつきがちなタオルにストレスを感じていた身としては、ありがたい一品だなと感じます。

我が家では台所と洗面所、お手洗いと三箇所タオルを設置しているのですが、毎日洗濯することを心がけていても、つい溜めてしまうことも時々あって、毎日清潔にタオルが使えないことにやや不満を感じていました。

ある程度の量があれば新しいものにすぐに取り替えることができますし、へたったタオルとも交換できるので、今回買えてよかったなと感じます。

 

個人的に使うもの

タイガー魔法瓶 マグボトル シェルピンク

愛猫・冴ゆとこたつスペースにいるときに、冴ゆがコップに入った水を飲んでしまうことが度々あり、蓋つきのボトルが必要だなと感じていました。

また自室に戻るときにも、キッチンからは隔たっているので、ボトルがあると何かと重宝します。

これまではクリアボトルを使っていたのですが、それだと温かい飲み物を入れることができず、冬場に冷たい飲みものを飲むことになってしまい、ややストレスに感じていました。

水筒は前々から買おうと思っていたので、これがちょうどいいタイミングだったのではないかなと感じます。

またこのボトルは飲み口にプラスティックの部品がついていないので、お手入れも楽そうで届くのが楽しみです。お色もシェルピンクと可愛らしいので、早く実物を確認してみたいなと思います。

 

UGREEN MacBook Pro Air専用 USB-Cハブ

Mac Book Airにプリンターを接続するのに、ハブを持っていなくて主人に借りることが度々あり、申し訳ないなと感じていました。

かといってこうした機材には詳しくないので買うに買えずにい田ところ、PC周りの機材に詳しい主人が選んでくれて、これを買うといいよと云ってくれたのでお迎えすることにしました。

まだ使っていませんが、今後創作をする上で欠かせない相棒になりそうです。

お色はローズゴールドで同色のMac Book Airにも合うのではないかなと感じます。

 

アツギ フェイクタイツ

SNSで見かけてから、フェイクタイツは以前から気になっていました。

以前読んだ本に、冬場は素足にパンツスタイルを纏うよりも、タイツを履いてその上にスカートを重ねる方が暖かいと書かれていて、タイツをそろそろ買い替えたいなと思っていたのでした。

元々ストッキングが好きで、冬場もストッキングを履けたらいいのにと思っていたので、ストッキングのように見えるフェイクタイツは重宝しそうです。

 

愛猫・冴ゆのもの

チャオ キャットフード

愛猫・冴ゆのここのところのお気に入りは、このチャオのウェットフードに、ドライフードを混ぜたもので、一時期なかなか餌を食べてくれない時期があって、随分と気を揉みました。

動物病院の主治医の先生からは体調には波がありますし、目立った異常はないですよと云われ、主人と冴ゆが餌に飽きたせいなのではないかという話になって、このチャオを試したところ、食いつきもよく、しっかり食べてくれるようになりました。

主人曰く、このいなばのチャオは他のウェットフードと比べて鮮度が良いのだとか。

その真偽はわかりませんが、冴ゆの反応がいいので、この度まとめ買いすることにしたのでした。

 

チャオ ちゅ〜る

猫といえばチャオちゅ〜ると云っても過言ではないほど、欠かせないおやつです。

冴ゆも御多分に洩れずちゅ〜るが好きなので、この度注文することにしたのでした。

食欲がない時期には随分とちゅ〜るに助けられましたし、食事の時間帯が成長とともに変わっていく中で、ちゅ〜るが果たしてくれる役割は大きいです。

 

ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ

こちらはトイレのお世話を主にしてくれている主人の希望で買うことにしました。

我が家ではシステムトイレを使っているのですが、チップが大きくて、冴ゆはどうやら不満だったらしく、別の場所にしてしまうこともありました。

そうした点でもやや小さめで排泄物を隠しやすいチップを選ぶことで、冴ゆのストレスも低減できるのではないかと期待しています。