雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

新たに迎えた器たち

先日、主人が職場近くの陶器市で器を買ってきたよと云って、器を見せてくれました。
f:id:snowrabbit21:20221130174148j:image

かねてから欲しかったどんぶりと、主人が欲しがっていた小鉢、それから小皿が二枚です。

小皿はさっそく宅飲みの席で使ってみたのですが、雰囲気が良くてとても気に入りました。
f:id:snowrabbit21:20221130174151j:image

またどんぶりも、主人が作ってくれる豚汁やスープによくマッチしていて、飯椀も土物を選んでいるので、より雰囲気が良くなったと感じています。

容量もたっぷり入るので、盛ってみても綺麗に収まります。
f:id:snowrabbit21:20221130174154j:image
f:id:snowrabbit21:20221130174159j:image

f:id:snowrabbit21:20221130174202j:image

私が食欲のないときにいただいているツナ茶漬けも映えて、主人が買って来てくれて良かったなと感じています。

なかなか好みのどんぶりに出会えずじまいでいたのですが、主人も器が好きということもあり、より食卓の雰囲気が良くなったのではないかなと思います。

持病により、なかなか私は思うように自炊ができず、主人には迷惑をかけっぱなしなのですが、それでもこうしてふたりで共にする食卓をより豊かにできたことはとても良かったと感じています。