雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

いただいた原稿料でお迎えしたもの

はじめに

文章のお仕事を秋頃にいただいて、納品して先日お給料をいただきました。

そこでお迎えしたものをご紹介します。

 

PAUL &JOEの財布

小さめのバッグを使うことが多くて、長財布はどうしてもかさばるので、小さな財布が欲しいなと前々から思っていました。

主人に話したところ、「猫財布が欲しいと云っていなかったっけ?」と云われ、そのような記憶はなかったのですが、せっかく冴ゆを迎えたこともあり、冴ゆに近い猫ちゃんのお財布が欲しいなと思って検索しました。

するとヒットしたのがポール&ジョーのヌネットのお財布でした。

ピンクはかわいすぎるかなと思ったのですが、かといってミントやネイビーにすると後悔してしまいそうで、お色はピンクを選びました。

今から実際に使ってみるのが楽しみです。

 

ヴィンテージのアメジストのブローチ

とあるアンティークショップでお迎えしました。

元々アメジストは大好きで、ヴィンテージも少しずつ蒐集しているところです。

こちらのお品は今回はご縁がないかなと思っていたのですが、たまたまクリスマスセールまで在庫が残っていて、割引価格でお迎えすることができました。

すでに持っているお品もあったので、少しためらう余地があったのですが、並べてみるととても素敵で、お迎えできてよかったなと感じます。

 

クリスタルジェミーのオールインワンジェル

こちらもたまたまこの日まで旧処方のリンクルモイスチャージュエリーがセット価格でお安くなっていたので、お迎えすることにしました。

リンク先は新処方のものになります。

スキンケアはどうしても欠かせないのと、こちらのオールインワンジェルは一昨年前から使い始めて効果を実感しているので、どうしても手放せないと感じていたのでした。

スキンケアは固定費になってしまうので、極力抑えつつも、肌への投資はしていきたい。

そんなわがままを叶えてくれるのがこのオールインワンジェルだと思っていて、夏場はリンクルホワイトジュエリーを使っていました。

ファンが多いのはリンクルホワイトジュエリーのようなのですが、個人的にはモイスチャージュエリーの方がやはり潤いを感じて気に入っています。

今後とも作り続けていただきたいお品なので、この機会にお迎えできてよかったです。

 

さいごに

他にもお迎えしたバーレイのトーキーブルーウィローのプレートがあるのですが、こちらは届いたらまたご報告させていただければと思います。

はじめはもっと創作の糧になるようなものに投資をしようと考えていたものの、今後の物価高を見越して必要なものを買えたのはよかったのかなと感じます。

かといって必要最低限なもの一辺倒になりすぎず、自分へのご褒美も兼ねたチョイスができたのではないかなと思います。