雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.12.18 コミュニティデイ二日目お疲れさまでした。

色違い

自宅からお香を焚いて参戦したということもあって、色違いはやはり渋く、結局入手できたのは2体のみでした。

個体値もなかなか伸びなかったので、なかなか収穫があったとは云い難いのですが、それでも後述するように、高個体値ポケモンには恵まれました。

 

個体値ポケモン

コミュニティデイのイベントチャレンジを完走し、高個体値フカマル個体値100のヒメグマをゲットすることができました。

ただ、こちらも後述するように、個体値100のヒメグマをゲットする前に焦って別のヒメグマをガチグマにしてしまったため、復刻イベントが来ない限りはガチグマに進化させることができなくなってしまいました。

14時〜17時まで参戦したので、その後も粘れば良かったのですが、ヘトヘトになってしまって、病弱の身には難しく……。

なんとも惜しい結果になりましたが、それでも個体値100のヒメグマをゲットできたことは嬉しかったです。

 

その他ゲットしたポケモンや進化など

前述したように、高個体値高CPのヒメグマを優先してガチグマにしたので、ガチグマは主人にプレゼントしたものを含めると、これで4体目になりました。

今回もできれば個体値100のヒメグマをガチグマにしたいところではありましたが、それでも主力となるCP・個体値のガチグマがこれだけ揃ったことにまずは感謝です。

それから進化させてゲットしたのは、タチフサグマ・シャンデラとなりました。

ジヘッドサザンドラにしたかったのですが、あいにくとアメが足りず。

普段レアなポケモンなので、ボールを切らしがちだったこともあり、どうしても確実に捕まえたくて、あまりパイルのみを使用できませんでした。

それから最後の最後にやってきたのはこちらのミニリュウでした。

個体値はよろしくないのですが、それでもラスト1分で出会えて胸が熱くなりました。

その後はM-1を観たこともあり、なかなか一日中プレイできなかったのが悔やまれますが、それでも私なりに健闘できたかなと思います。