雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.12.18 酒池肉林でM-1鑑賞

この日はポケモンGOのコミュニティデイに、夜にはM-1グランプリがあるというので、一日遊ぶと決めました。

お茶の時間にルピシアダージリン2ndフラッシュと誕生日プレゼントのマドレーヌ、千疋屋ミルフィーユをいただきました。

それから主人が冴ゆの爪を切ってくれて、冴ゆはご褒美にちゅ〜るをもらいました。

冴ゆは怖がりなので、爪を切るにも前足の片方のみになってしまいましたが、よく頑張ってくれたと思います。

「偉かったね」とふたりでねぎらいました。

それから私はひたすらポケモンGOのコミュニティデイに没頭し、主人は作業に勤しんで、夜になり、M-1グランプリを鑑賞することに。

主人があらかじめ我が家ではM-1恒例の馬刺しを用意してくれていて、お寿司も取っちゃおうという話になり、パーティー気分が盛り上がりました。

M-1では私はさや香を応援し、主人はウエストランド派だったので、ウエストランドが優勝して、主人は二年連続で応援していたコンビが優勝するという結果になって嬉しそうでした。

私はあまりお笑いを見ないのでよくわからないのですが、どちらかというとさや香の漫才然とした漫才の方が好ましく感じました。

2019年に優勝したミルクボーイが個人的に一番好きだったので、またいずれ正統派の漫才をやっているコンビが優勝する時が来るといいなと思います。

ここ三年ほどはM-1ではオズワルドも応援していたのですが、あえなく敗退してしまい、来年にまた期待したいです。

そんな賑やかなこたつスペースをよそに、冴ゆはぐっすり眠っていて、それもまた可愛らしかったです。

M-1が終わると今年も残りわずかだなと感じます。

年賀状の準備も進めつつ、新たな年を気持ちよく迎えられるようにしたいです。