雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.12.24 今年迎えた愛猫・冴ゆを交えた初めてのクリスマス

12/24のクリスマス、主人がケンタッキーでチキンを予約してくれていたのでそれを受け取ってきてもらい、パーティーになりました。

冴ゆはチキンの匂いに魅了されて、落ち着かない様子だったのと、クリスマスということもあって、主人がちゅ〜るをあげることに。

それからケンタッキーのチキンを開封して、ふたりでまったりと話しながらチキンをいただきました。

冴ゆには私の席を譲ってあげて、私はスツールでいただきました。

それからプレゼント交換の場になり、私は高島屋オンラインで注文した、主人たってのご要望だったサントリーウィスキーの碧 Aoを贈り、主人からは病弱な私が日々着ている部屋着を贈ってもらいました。

花柄の色合いがとっても可愛らしいです。

冴ゆは生まれて初めてのクリスマスということもあり、チキンやいつもと違う雰囲気に興味を持ちすぎて疲れてしまったのか、その後私の膝の上でぐっすりと一時間ほど眠りました。

それから今回は21日の誕生日の際にケーキをいただいたので、ケーキはなく、その代わりに義母さまから誕生日プレゼントにいただいたパウンドケーキと、ルピシアのストロベリーの紅茶でお茶をしました。

千疋屋ミルフィーユも添えたものの、チキンでお腹がいっぱいになってしまったので、パウンドケーキのみをいただきました。

今年迎えた愛猫・冴ゆを初めて交えたクリスマス会は和やかな雰囲気で締め括られて、ほっとしました。

また来年も素敵なクリスマスになりますように……。