雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.01 今年一年の幸せを願って

あけましておめでとうございます。

昨年中は読者の皆様に温かいコメントをいただいたり、ご覧いただいたりして、とてもお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

以下、1/2〜1/3まで帰省していたため、なかなか記事を書けずにいましたが、振り返りという形で書かせていただくことにします。

元旦はまずは朝一番に彼杵茶を淹れました。

新年ということで、緑茶をいただくと気持ちも新たにリフレッシュできた気がします。

それからしばらくポケモンSVで主人と遊んで、「そろそろ初詣に行かない?」と主人が云うので、出かけることに。

昨年の誕生日に主人からプレゼントしてもらったばかりの、Gift from NewYorkのピンクダイヤのネックレスをお浄めしてもらおうと、つけていくことにしました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

神社は最寄りのところを選んだので、お写真は載せられないのですが、「主人と冴ゆと健康で幸せに暮らせますように」といつも通りにお祈りをしました。

主人に尋ねると、主人もやはり同じように祈ってくれたそうです。また私の病気が少しでも良くなるように祈願してくれたそうで、とてもうれしかったです。

それから帰宅して、しばらく冴ゆとたわむれました。

おすまし顔もやんちゃな時も、やっぱり冴ゆは可愛らしい子で、主人と変わるがわる愛でながら、冴ゆのいる元旦を満喫しました。

それから主人がボイル蟹を用意してくれて、まずはそのままいただきました。

それから味噌鍋仕立てにしてくれて、蟹の出汁が効いたお鍋をいただきながら、私が好きで主人も好ましく聴いてくれる、アーバンギャルドを流して、楽しい一夜を過ごしました。

昨年末には挫けそうになってしまう出来事もありましたし、厄年ということで、昨年は大変な一年を過ごしてしまいましたが、今年は少しでもうれしいことや、冴ゆと三人で喜び合えるような、かけがえのない一年になればと願っています。

なかなかコロナも落ち着かず、世の中の状況も厳しさを増す一方ですが、そのような中でも、いとおしい家族を大切にして、日々の暮らしの中にも幸せを見つけられるような一年にしたいです。