雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.02-03 義実家への帰省

1/2〜1/3まで義実家に帰省しました。

お義母さまがコストコのお寿司でもてなしてくださり、皆で美味しくいただきました。

それからしばらくして、主人のご友人たちが遊びにくるという約束をしていたので、主人とともに昼ごろから夜まで歓談しました。

主人とご友人が買い出しでおつまみとビール、私用のノンアルコール飲料を買ってきてくださったので、ノンアルコールをいただきながら、思い出話に耳を傾けたり、時にはお三方の共通の趣味である音楽の話をしたりと、楽しいひとときを過ごしました。

ご友人たちはとても心優しく接してくださり、おかげさまで心温まる時間を過ごすことができました。

初めて顔を合わせるわけではないとはいえ、人見知り気味なので不安もありましたが、大過なくお話しできてよかったです。

それからぐっすり眠った翌日、お義母さまの御節とお雑煮をいただきました。

ご家族がゲームに興じているのを傍目に、主人が公園に散歩に行かないかと誘ってくれて、支度をして出かけることにしました。

広い敷地にはさまざまな早春の花や植物が植っていて、心癒されました。

それから帰宅して、夕方にお義父さまが都内まで車で送ってくださると云うので、ありがたくお受けすることにして、その時間まで義母さまが用意してくださった蟹をいただきました。

持病のある身なので、体調の面での不安もありましたが、義実家の皆様が快く接してくださったおかげで、体調を崩すことなく過ごすことができ、ほっとしています。

また新年も新たな気持ちで迎えられ、義実家の皆様や主人のご友人たちと充実した時間を過ごすことができ、とても感謝しています。

今年一年はより実りある年にできるように励みたいと思った帰省となりました。