雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.08 三連休中日、お仕事のあとはリラックス。

日中はいただいたライティングのお仕事を進めて、明日明後日の完成を目処にしたいところです。

なかなか慣れないお仕事ということもあって、少々疲れてしまいましたが、17時ごろに一旦切り上げることにして、その後はまったり過ごしました。

冴ゆはほとんど一日こたつで眠って過ごしました。

AHMAD TEAのダージリンティーと、千疋屋ミルフィーユでお茶をしていると、主人が外出先から帰ってきて、しばらく歓談しました。

それから予約注文していた、刀剣乱舞の歌仙ちゃんのブローチが届いたので撮影もしました。

とても愛らしく撮れて満足です。

ブローチはネックレスにして身につけられるようにしたいと思っているので、ピンクゴールド系のチェーンを買ってネックレスに仕立てられればと思います。

金属アレルギーなので、それに対応したチェーンを探したいところです。

歌仙ちゃんの椿山荘コラボのアフタヌーンティーなどは、なかなか持病のある身としては、このコロナの感染状況で行けそうにないのですが、詩歌の守り神として歌仙ちゃんを奉じているので、この先も詩歌を作っていくためのお守りになればと思います。

主人と友人とを交えて行っている、短歌読書会の席や、美術館に行くときなどに身につけたいアイテムになりそうです。

それからしばらく主人は休憩し、私はその間に個人的な作業をして、タイミングが合わなかったので、簡単なものを用意してひとりごはんをいただきました。

それから彼杵茶をいただきました。

主人は年末年始の疲れや、仕事始めの疲れが出たのか、しばらくお疲れのご様子だったので、部屋で休んでもらうことにしました。

この時期は主人のお仕事の繁忙期ということもあって、寒い最中ということもあり、なかなか大変なようです。

三連休も在宅でのお仕事があるようなので、ちょくちょく声かけをしつつ、無理なく休めるときには休んでもらいたいと思います。

夫婦ともども、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいです。