雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.21 3度目の結婚記念日はおうちでまったりポケモンSVプレイ

3度目の結婚記念日を迎えました。

主人からロフトで買ったという、ブイズのチョコクランチの詰め合わせを贈ってもらいました。

ちょうどポケモンSVで最推しのボタンちゃんの愛するポケモンがブイズだったので、とてもタイムリーでしたし、どの子も本当に愛おしくて、嬉しくなりました。

それから主人が朝からぜんざいを作って振る舞ってくれて、ありがたくいただきました。

そのあとはひたすらポケモンSVで主人とふたりでレイドをしていました。

初めは星5レイドでのふたりプレイでなかなか苦戦していて、惜しくも別のポケモンを逃したりしましたが、スカーレット限定のフワライドレイドでは、主人にもらったコライドンが活躍してくれました。

私が「いやなおと」でフワライドの防御をがくっと下げて、主人がつるぎの舞を積んで攻撃力を上げて、アタッカーとして活躍することで、難なく倒せるようになりました。

それから無事にフワライドをゲットできました。

タイプフェアリーが個人的に欲しいところですが、タイプ相性が悪いと、私たちふたりでは敗れてしまうので、タイプの見極めも大事かなと感じます。

それから私がプレイしているバイオレット限定のムウマージも2体ゲットしました。

1体目はテラスタルタイプがノーマルだったので、コライドンで難なく倒せました。

しかしゴーストタイプのムウマージは厄介で、初戦はわるだくみを積まれすぎて、あえなく敗退しました。

しかしその後、主人のマフィティフがアタッカーとして活躍してくれて、私はその間、コライドンのいやなおとでデバフをかけて、なんとか撃破してゲットできました。

それから星5のケッキングも同じ要領でコライドンで破って入手できました。

プレイしている途中、私はテラスタルタイプあくのナカヌチャンに遭遇したので、こちらも無事にゲットしました。

デカヌチャンまで育てたいところです。

そうした私たちを冴ゆは眠そうに見下ろしていました。

その後食事を終えて、ルピシアのピュアダージリンブレンド スウィートオータムナルでお茶をして、それぞれの部屋にわかれましたが、主人とはここのところ忙しかったこともあり、なかなかじっくり話せずにいたので、まったり話せて気分も和らぎました。

その後、注文していたふんわりねころんのてのりぬいぐるみが届きました。

私はふんわりねころんをデビュー時から好きだったので、ぬいぐるみが発売されるのを今か今かと待っていたのです。

ふんわりねころんは箱推しなのですが、特にラベンダーちゃんが好きで、主人に「ねえ、どの子が好き?」と食い気味に訊いたところ、「うーん、しゃぼんちゃんかなぁ」と云うので、しゃぼんちゃんとラベンダーちゃんをセットにしてお迎えすることにしました。

今後のグッズ展開も楽しみですし、公式動画などでもふんわりねころんを観られるといいなぁと思います。

特別なお出かけなどはしなかったものの、ここのところお互いに仕事で忙しいこともあり、おうちでの何気ない日常のありがたさを噛み締める一日になりました。