雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.29 忙しかった休日と、イベントレイドバトル

繁忙期を迎え、土日とも研究会やら仕事やらで忙しかった主人が帰宅し、出前寿司を取ることになりました。

こたつスペースでいただいたあとは、ルピシア茉莉花茶でお茶を。

それから主人が期間限定のイベントテラレイドバトルをしないかと誘ってくれて、調整が間に合わなくてゲッコウガは捕まえられなかったのですが、星5ドータクンと、星5ルカリオ2体をゲットすることができました。

ドータクンは、初めのうちは私がマスカーニャ、主人はマフィティフで挑んだのですが、リフレクターとひかりのかべ、てっぺきを積まれてなす術もなく、結局私がコライドンでいやなおとでデバフをかけて、主人がマフィティフのつめとぎを積んで、なんとか突破しました。

ルカリオはコライドン2体で難なく撃破することができました。

うち一匹のルカリオ個体値もそこそこよくて、おまけに私が好きなフィールドの一つのナッペ山の山頂付近でゲットできたので、記念にルカリオを連れ出して、ナッペ山山頂で写真を撮りました。

眠っている姿もとっても愛らしかったです。

そしてその間冴ゆはソファのお気に入りスペースでのんびりとすみっコぐらしのねこちゃんをふみふみしたり、毛繕いをしたりして、重い思いに過ごしました。

この週は私自身の仕事も大詰めだったこともあり、主人も繁忙期でなかなかゆっくり交流できる時間を持てなかったのですが、それでもこうしてかけがえのないひとときを過ごすことができてほっとしています。

来週はもう少しゆっくり過ごせるといいなと願っています。