雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.02.19 【ポケモンSV】ガブリアス・ニンフィアのイベントレイドバトル

話は先週の日曜日にさかのぼりますが、ここのところ主人が仕事で忙しく、なかなか家でゆっくりするゆとりもない日々がつづいていて、休日も在宅で仕事をこなす場面が多々ありました。

そんな主人と少しでも楽しみを共有したいと思い、ポケモンのイベントレイドとして行われていた、ガブリアスニンフィアのレイドに誘ってみることにしました。

バレンタインのカファレルのチョコレートと、ダージリン2ndフラッシュを淹れて、さっそくレイドへ。

ニンフィアは星5のテラスタルタイプあく・ドラゴンタイプと、星6のテラスタルタイプどくをゲットしました。

星6ニンフィアは5Vで、テラスタルタイプもどくなので、弱点をカバーできてなかなか使えそうです。

主人曰く金策ニンフィアにしたいとのことでしたが、私はクリアしたとはいえ、まだそこまでやりこめていないので、ひとまずボックスに入れておくことに。

それから星5ガブリアスもレイドでゲットしました。

それぞれじめんとひこうタイプで、いずれも4Vでした。

レイド後、ゲットしたハッコウシティの前でスクショに収めようとしたところ、バグって色違いのようになって驚きました。

この姿のまま眠ったり起きたりするのでちょっとおかしかったです。

それからレイドの合間に、テラスタルタイプひこうのニャースもゲットしました。

こちらはレベルも低くてあまり使い所がなさそうですが、コレクションとして持っておこうと思います。

それから出前寿司をいただいて、主人の一週間の疲れをねぎらいました。

まだ今週も忙しい日々が続くことになるので、できるだけサポートできるように頑張りたいです。