雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.02.24 ファミレスデートとふんわりねころん

朝から少し低調で、二度寝をして昼頃に起きてお粥とお味噌汁の朝食を摂り、それからぼんやりしつつ、リビングの片づけをしたり、掃除機をかけたりしました。

それからコウペンちゃんのこちらのツイートを見て、お煎餅があったなと思い出して、彼杵茶と共にいただくことに。

それからゲームをプレイしたりのんびりして夕方になり、主人から連絡があり、仕事の山場をようやく越えたので、ファミレスで飲まないかと誘われました。

主人はここのところ忙しくて、日付が変わる頃に帰ってきたり、先日の祝日も出勤でしたが、ようやくこの週末はゆっくりできそうで、ほっとしています。

そうしてファミレスでさまざまなものをつまむ形式で食事をとることに。

ふたりでミニピザを分けて、〆に私はミニパスタを、主人はステーキをいただきました。

持病持ちなので、店内が混み合っていて、まだまだコロナが気になるな……となんだか落ち着かなくなってしまい、事前に薬を飲んでおいてよかったなと思います。

それでもここのところめっきり出かけることが少なくなっていたので、いい機会になったのは喜ばしかったです。

そうして話しているうちに、ふんわりねころんの話になり、発表当初から推しているふんわりねころんのラベンダーちゃんの話になって、「ラベンダーちゃんは寝るのが大好きで、ぬいぐるみを集めていることが今日判明したんだよ!」と話すと、「雪兎じゃん」と主人に突っ込まれました。

私の部屋にはドレッサーに主人が好きなしゃぼんちゃんと、私が好きなラベンダーちゃんを飾っています。

なかなか寝つけない夜にもこの子たちを眺めていると、ほんのちょっと心が軽くなる気がして、私にとってはとても大切な存在です。

そういうわけで、インスタにも載せることにしました。

まだまだ投稿は少ないですが、今のところこのような感じで、かわいらしいものを集めて載せられればいいなと思っています。

スローペースの更新ですが、ぜひフォローしていただけるとうれしいです。

たくさん集めているぬいぐるみたちのぬい撮りも、少しずつやっていきたいなと思っているので、ぜひご覧いただければと思います。