雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.02.27 久しぶりに充実したおうち時間

ここのところ、なかなかゆっくりお茶をする気持ちのゆとりがなく、今日は何度かお茶をしたいなと思って、二度ほどお茶を淹れました。

一度目はいつもの彼杵茶です。有田焼の十草模様の湯呑みと急須は、少し大きめの街で買ったもので、すっかりお気に入りになりました。

どんなに疲れていても、緑茶は持病にもいい効果をもたらしてくれるという研究があるので、できるだけいただくようにしています。

紅茶はなかなか気持ちのゆとりがないと淹れられないのですが、この日は久しぶりにルピシアのキャラメレを淹れました。

それからしばらく家事をしたりして、夜になって主人が帰ってきました。

冴ゆも主人が大好きで、主人が帰ってくると起き出して主人にすっかり甘えています。

ソファは彼女の居場所の一つで、主人が私のためにとプライズ商品で取ってきてくれたポケモンのブイズのブランケットをふみふみしたり眠ったり。愛らしい様子をたっぷり見せてくれました。

それからソファのあるこたつスペースで、主人が作ってくれたキムチ鍋をいただきました。

最近お迎えした汁椀はとても気に入っていて、食洗機でも洗えるのだそうです。

そうしてここ一ヶ月ほど仕事で多忙だった主人とあまりじっくり話せていなかったのですが、この日はじっくり話すことができて、心がほっとしました。

ただ、私はなかなか眠れず、寝不足状態がつづいていたので、やや気分がすぐれず、少しベッドで休んでから、ポケモンプレゼンツを主人と観ることに。

主人がプレイしているポケマスでは、私の推しのビートくんがおめかしをして、ガラルフリーザーとともに登場してテンションが上がりました。

主人も石をたくさんプレゼントしてもらえるというニュースに喜んでいました。

 

またポケモンスカーレット・バイオレットの追加コンテンツのお知らせもありました。

ポケモン最推しのミロカロスが登場するので、今からプレイするのが待ち遠しいです。

またイベントレイドで推し伝説ポケモンスイクンがウネルミナモとして登場するとのことで、今からとても楽しみです。

ゲームはこのような暗い世の中でも、明るいニュースをもたらしてくれるなと、本当に喜ばしく感じます。

おかげさまで安心して眠りにつくことができ、ポケモンの存在のありがたさや、それを主人とシェアできる嬉しさを改めて噛み締めたのでした。