雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ふたたび部屋を片づける

ちょっと創作のことで悩んでしまって、ここのところゲームにのめりこんでいたのですが、気づけば梱包材に包まれたままの荷物や、ゴミが溜まっている状況になってしまっていたので、意を決してふたたび片づけることにしました。

リビング・こたつ・洗面所・自室・サニタリースペースのゴミを一箇所にまとめてゴミ袋にまとめ、プラスティックゴミと一緒に出すことに。

さらに梱包材に包まれていた荷物は開封して、梱包材を処分して、本は本棚へ収納し、サンエックスネットショップから届いたばかりのセンチメンタルサーカスのシャッポと、すみっコぐらしのしろくまの洗濯ネットは開封して撮影し、所定の場所に置いておくことにしました。

www.instagram.com

すでにすみっコぐらしのとかげと、とかげのおかあさんの洗濯ネットも持っているので、これでサンエックスのキャラクターの洗濯ネットは4つになりました。

洗濯は何かと苦手で溜めてしまいがちなので、その洗濯が少しでも楽しくなるようにと思って選んだのでした。

また自室に積み上がっていた本も、自室の本棚に収めて、すっきりと片づき、散らかっていたゴミも捨てて、最後に部屋全体の掃除機がけをしました。

元々持病があって、なかなか片づけがままならない人間なので、こうして気合を入れないとなかなか整理整頓ができないのですが、それでも思い立ったが吉日で、部屋も幾ぶんか綺麗になってほっとしています。

まだまだ完璧にとはいきませんが、今後とも少しずつ整理整頓を進めていくつもりです。

過去記事はこちらから。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp