雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

コンビニパンの誘惑

我が家では基本的にお米か麺類を中心にした食生活を送っているので、パンはほとんど食べません。

それでも時々無性にパンが食べたくなることがあって、そのような時に用事のついでなどにコンビニに寄ってパンをいただきます。

多くの場合はルピシアダージリン2ndフラッシュを淹れて、バーレイのトーキーブルーウィローのトリオに盛りつけています。

元々実家ではほとんどコンビニに行かない生活をしていたのですが、学生時代以降、特に同性時代からは近所にコンビニがあるということもあって、時折足を運ぶこともありました。

コンビニパンにもさまざまな種類があって、私のお気に入りはファミマの海老カツサンドだったのですが、こちらはあいにくとなくなってしまい、それからはその時々で食べたいものを選んでいて、私にとってはたまの贅沢のひとつになっています。

春も近づき、そろそろサンドイッチなども美味しくいただける季節なので、また立ち寄ることがあれば、大好きなサンドイッチを選んでみたいなと思っています。

持病でなかなか家から思うように出られない日々がつづいていますが、そんな日々に彩りを与えてくれるパンが私は好きです。

これからもそんなパンを時々いただきつつ、外に出る楽しみも見つけられればと願っています。