雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ここのところの愛猫・冴ゆの様子

避妊手術を終えて、冴ゆは少し落ち着くのかなと思っていたのですが、全くその様子はなく、やんちゃ盛りがつづいています。

それでも日中は眠っている時間も少しずつ増えてきました。

最近のお気に入りは窓辺の主人のポエングで、クッションを敷き詰めた中で眠っている様子がとてもかわいらしいです。

こたつスペースでも、私の膝に顔をすり寄せてごろごろ。

こたつスペースにいるときには、主人がかまってくれるので、「遊んで遊んで」モードになることが多いのですが、この日は眠たい様子でした。

そしてお気に入りのキャットタワーの最上階でもねむねむ。

子猫のときからキャットタワーはお気に入りの場所でしたが、成長しても変わらず大好きなスポットです。

起きている冴ゆの様子はこちら。

こたつスペースの壁際の本棚の一角に入るのが冴ゆの好きなことの一つで、この日は主人とひとしきり遊んだあと冴ゆマンションに入居していました。

そしてこの日は朝から遊びモードの日でした。

ここのところ気に入っているえびちゃんを蹴り蹴りしてひとしきり遊んでいました。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは買ったばかりの日は興味を持ってくれたのですが、ここのところあまり食いつきが良くなく、電池も切れてしまいがちなので、また羽のスティックを買い足したりしたいです。

ここのところ元気いっぱいの冴ゆの様子に翻弄されてしまうこともあるのですが、それでもかわいらしい冴ゆの様子を見ていると愛おしくなります。

これからも主人と三人で仲良く暮らせるように、しっかりお世話していきたいです。