雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

お茶の時間で心をゆるめる

ここのところ新たにお仕事をいただくことになって、心身の不調もあり、気持ちのゆとりを持てずにいました。

普段はほとんど専業主婦状態なので、お仕事をいただけるのはありがたいことです。

ただどうしても仕事のプレッシャーや、気忙しさもあり、心穏やかに過ごしたいと思いながらも、心に余裕を持てずにいました。

そのような中で、唯一お茶の時間は気持ちがほぐれるひとときになっています。

f:id:snowrabbit21:20230518142857j:image
f:id:snowrabbit21:20230518142903j:image

前日の夜にいただいたケンタッキーの残りもののケンタッキービスケットに、マーマレードジャムを載せて、ルピシアのキームンクイーンズホープといただきました。

翌日は気持ちが落ち着かない夜に、ローカフェインのルピシア焙じ茶・鬼の焙煎とところてんをいただきました。

世の中の動きもなんだか不安定な様子なので、少しでもリラックスできるひとときを持てればと思います。

その中でも特にお茶の時間は気持ちをゆるめてくれるので、これからも大切にしていきたいです。

他にもリラックスできる時間を意識的に作りたいなぁと思っているのですが、これはまだ試行錯誤が必要なようです。

また気づいたことなどがあれば追って記事に書いていければと思います。