雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.06.01 新たな病院への通院は一日仕事。自分をいたわるひととき。

詳しいことはここには書きませんが、心療内科を転院することになって、新たな病院に通い始めて2回目の受診日でした。

先生は紳士的な方で、あらかじめノートに用意しておいたメモを元に話をさせていただいて、おかげさまでスムーズに診察を終えることができました。

そうはいっても大きな病院なので、診察が始まるまでに40分、終えてからお会計にしばらく待って、13時に予約をして、帰ってきたのは16時ごろになってしまいました。

病院の敷地内のお花が可愛らしかったので写真に収めて、帰路にコンビニに寄って大好きなサンドイッチを買って帰宅しました。

身支度を整えて、サンドイッチとアイスコーヒーで遅い昼食をとってひと息ついていると、愛猫・冴ゆがポエングでゴロゴロとしはじめて、とても愛らしかったです。

冴ゆはここのところ遊び盛りな様子で、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2と、バリバリボウルが大のお気に入りです。

バリバリボウルは爪研ぎとして使うというよりも、避暑のためのスペースになっているらしく、ここのところ冴ゆはバリバリボウルでくつろいでいる様子が見られるようになってきました。

幼い頃には興味を示さなかったのに、成長してきたのだなぁとつくづく喜ばしくなります。

しばらく冴ゆの様子を見守っていると、荷物が届いたという通知が来たので受け取ることに。

セルフお見舞いに注文していた、ロクシタンのハンドクリームと、ハンドタオルのセットが届きました。

チェリーブロッサムも、ローズも大好きな香りだったのと、新しいハンカチが欲しいと思っていたところだったので、セルフお見舞いの品に選んでみました。

ここのところ家事で手荒れすることが多く、もっぱらワセリンが手放せないのですが、ワセリンを塗りたくる日々が続くとなんだか気持ちが下がってきて、もう少し癒されたい……と思うこともあったのでした。

このハンドクリームは、なかなか冴ゆのいるリビングスペースでは使えませんが、自室でのリラックスタイムに使えればと考えています。