雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

節約のためのスキンケアの見直し

ここのところ持病によりお化粧ができなかったこともあり、コスメ情報をチェックするのを怠っていて、ラロッシュポゼの値上がりを今になって知りました。

これまでも書いてきたように、私はラロッシュポゼの化粧水+クリスタルジェミーのオールインワンジェル+キュレルの潤浸保湿クリームを使ってスキンケアをしてきて、日焼け止めはラロッシュポゼのUV イデアXLプロテクション トーンアップ ローズを使ってきました。

本当はこれに変更を加えたくなかったのですが、化粧水は価格改訂前は4400円で、改定後は4800円超え、日焼け止めは4000円弱と、毎日使うものにこれだけのお金をかけるのは少し難しいと感じてしまいます。

肌にはマッチしていますし、使用感もとても良いので今後とも使い続けたいのは山々なのですが、完全にすぐに移行しなくても、お試しでもうちょっとお安い価格帯のものを使ってみるのも良いのかもしれないと思い、クリスタルジェミーのオールインワンジェルはリニューアル前処方のものをワンセット確保した上で、他はキュレルでライン使いしてみることにしました。

お化粧があまりできない私にとって、スキンケアは自分自身のケアをするとともに、自己肯定感を高められる大切な行いでもあるので、まだラロッシュポゼに後ろ髪を引かれています。

キュレルが肌に合わなければまたラロッシュポゼに戻そうと考えているので、暫定的な措置ですが、ひとまず使ってみて、使用感次第で今後のスキンケアの方針を決めたいと考えています。