雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.01.21 4周年目の結婚記念日

1/19に育ての親だった母方の祖母が亡くなりました。 そのこともあり、また仕事も多忙でなかなか記事を書けずにいましたが、自分の気持ちを整理したり、困難な日々の中にもよかったなと感じる時間はあったと思い返すために、また少しずつ書いていきます。 1/2…

【買い物依存症改善】デビットカードを活用して、お金の使い方を改善してみました。

はじめに デビットカードを使うことで得られた結果 デビットカードの使い道と金額 主な使い道について 被服費について 一日の限度額は3000円に設定する/残高はこまめに確認する 衝動買いを減らすためにしたこと 衝動買いの権化のようなこれまでのこと 「そも…

Kindle Unlimited、Spotify……サブスクを再開してみた結果。

再開したものとその結果 Kindle Unlimited Spotify Amazon Prime 引き続き利用を考えているもの Google One 再開したものとその結果 Kindle Unlimited 持病に関する本がKindle Unlimited対象で、買うよりもKindle Unlimitedに加入する方がお安く済むので、Ki…

震災に仕事、年初から心落ち着く時間がない……そんな時のメンタルケア、どうしてる?

はじめに 気分が落ち込む夜にはゲームをプレイする ちょっと暗めで淡々とした漫画を読む お笑いや推しアーティストのライヴ動画をシェアして観る 終わりに はじめに 元旦に震災があり、私も家族も親類も皆無事ではありましたが、連日の報道や、お正月の帰省…

FGO新年ガチャ結果

FGO

大晦日から元旦にかけて、義実家に帰省しました。 義父さまと義姉さまとはご両者から勧められて昨年から始めたFGOで盛り上がりました。 私は持病の調子が良くなかったたため、昨年末のぐだぐだイベントやBOXイベントは走れずじまいで、今年は参加できるイベ…

新年のご挨拶に代えてお見舞い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 このブログも再開しようか、すべきでないか、ずいぶんと迷いましたが、自分なりのペースでまったり進行で更新していければと思います。 なかなか毎日更新は難しいかも…