雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎で小休止。その間に得られたネットとの新たな付き合い方とは?

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 はじめに ネットニュースはいったんOFFに SNSは見るのをやめて、◯◯を中心に関心のあるテーマの記事を読む はじめに 11/13から胃腸炎で臥せっていました。いよいよコロナにかかってしまったかと不安でしたが、熱は一…

食生活を見直したい。パン食とカップスープをやめようと思います。

ここ一年ほど43kg、BMI18台をキープしていたのですが、先日体重計に乗ってみると44kgを記録してしまいました。 ショックがとても大きくて、さっそく食事の写真を振り返ってみると、その犯人がすぐにわかりました。 それはカップスープと食パンです。 イッタ…

SNSを⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に、FGOはお休み。夜の時間の使い方を少し変えてみました。

はじめに SNSは投稿中心からROM専に FGOはお休みして、読書に時間を費やす はじめに ここのところ持病の月経困難症の症状が重く、日中は起きているのがつらく、夜もその疲れを引きずってしまいます。 とはいえ元々宵っぱりの朝寝坊という体質なので、なかな…

2023.11.07 なんでもない平日に変化をつけてみた一日。

この日は主人がリモートワークの日で、朝起きてみると主人が部屋から出てきて、私に散歩に行くようにと云いました。 私は根っからの出不精にコロナ禍や引っ越しが重なり、ここ1年ほどは自分ひとりで外に出ることがほとんどなく、たまに出る時には病院に行く…

Spotifyをやめてみて1ヶ月半が経ちました。その変化とメリット、デメリットをまとめます。

はじめに Spotifyをやめて良かったこと 多すぎる選択肢がとてもストレスになっていたことに気づく 世界中の再生数が表示されない快適さは捨てられない iTunesで本当に気に入った曲を単曲買いする 思い出の曲がずっと残ることはプライスレスの喜びがある Spot…

三連休初日、パントリーを整理したら、節約意識だけでなく、健康意識も高まりました。

最近はあまりXを見ないようにしているのですが、主人とお昼に話していて、Xの片づけ術のツイートが話題になっていると聞き、主人が部屋の片づけをしたいと云うので、私もそろそろ年末に向けて整理整頓をしようかなと思い立ちました。 「明日から三連休だから…

今年のベストバイの一品。イッタラティーマの限定色・ローズのマグカップ。

ここのところ寒くなってきて、マグカップを使う頻度が増えてきました。 イッタラのティーマの限定色・ローズをこの夏にお迎えしたことは、以前記事にも書きました。 snowrabbit21.hatenablog.jp あれから暑くなって使用頻度が少し落ちていたのですが、ここの…

買ってよかった、ユニクロのルームウェア。

私は持病でなかなか着替えがしづらく、いつもネグリジェで過ごしていたのですが、ある日主人が「かわいいルームウェアを買うといいよ」と勧めてくれて、ユニクロのルームウェアを勧められたので、チェックしてみることに。 ルームウェアの着画はさすがにお恥…