雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

SNSを⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に、FGOはお休み。夜の時間の使い方を少し変えてみました。

はじめに

ここのところ持病の月経困難症の症状が重く、日中は起きているのがつらく、夜もその疲れを引きずってしまいます。

とはいえ元々宵っぱりの朝寝坊という体質なので、なかなか早く眠れません。

昼寝を取り入れたり、寝るのが遅くなっても睡眠時間は確保して、なんとかやり過ごしています。

そんなダメ人間ではありますが、体調不良が長引いていることもあって、ここのところ夜の時間の使い方や、SNSとの付き合い方を改めて見直してみることにしました。

 

SNSは投稿中心からROM専に

ここのところSNS疲れを感じることが増えてきました。

その理由はX(Twitter)のおすすめ欄やトレンド欄が荒れがちで、見ていて気分が悪くなることがたびたびあったのと、Xが独自のAIを開発して利用をはじめようとしているというニュースを聞き、創作を趣味で行なっているので、Xから距離を置きたいと思ったことがきっかけでした。

この続きはcodocで購入