雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.02.26 元気が出ない日も、家族に感謝を。

連休明けということもあり、ここのところ寒暖差が激しいこともあって、体調が悪く、起きてしばらく鬱々としていたのですが、このままではいけないと、仮眠を取ることにしました。 一時間ほど眠ってようやく気分も持ち直し、自分の機嫌を取るべく、自家製パフ…

2024.02.24 買い出し・ファミレスデートののちのお茶会と愛猫・冴ゆの様子。

この日は晴れていて、朝から愛猫・冴ゆは元気いっぱいで、ここのところお気に入りな、「食器棚の上に登って私に下ろしてもらう」行為をおねだりしたので、応えてあげました。 Mwpo キャットタワー 爪とぎ 木製 突っ張りタイプ 木登りタワー 可愛い透明宇宙船…

Spotifyに再加入しました。

はじめに 私のSpotifyの使い方 継続するかどうか はじめに 昨年の秋にSpotifyを退会して、それからしばらく音楽サブスクには入っていませんでした。 snowrabbit21.hatenablog.jp 大好きなアーティストである加古隆さんのCDを一通り揃えて、一時期は加古隆さ…

2024.02.20 春をいただく

この日、東京はうららかな陽気でした。 主人が買ってきてくれたランチパックと共に、ルピシアのアッサム・プレミアム・クオリティー2023を淹れて、今日もまったり過ごそうと思っていた矢先、リモートワークで休憩に入った主人が出てきて、散歩に行かないかと…

2024.02.18 改めて主人に感謝した一日。

前日は主人が仕事の疲れもあってダウン気味だったのですが、「明日は出かけようね」と約束してくれて、朝から私はハムエッグとハニーバタートーストの朝食を作ってとって、主人が「とうめしが食べてみたい」と云うので、前日に作っていたこともあって、さっ…

2024.02.17 欲の赴くままに色々なものを作ってみた日。

ここ数ヶ月ほどはネットスーパーで欠かさずお菓子を買っていたのですが、ここのところそれにも飽きてきて、最近はフルーツが食べたいと思うことが増えるようになりました。 さすがに値の張るフルーツはなかなか買えませんが、バナナやりんごなど、身近な果物…

FGOバレンタイン復刻ガチャ結果と弱小マスターの完全自己満足編成

FGO

バレンタイン復刻ガチャ結果 逆堕つ泥雨を凸できたので使ってみました バレンタイン復刻ガチャ結果 大河は観ていないのですが、バレンタイン直前PUで紫式部がPUされるというので、サブ垢の宝具レベルを1→2にしたいなと思っていました。 そこで30連+呼符でお…

2024.02.14 ささやかなバレンタインと、それ以上のお返しをいただきました。

今年のバレンタインはモロゾフのキツネとレモンシリーズの、ボックス型のバレンタインチョコを選びました。 主人にあげたものなのでお写真は撮りませんでしたが、こちらのお品で、ストーリーが動画で観られるというところも気に入って選んだのでした。 バー…

声をかけ合い、いたわり合ってともに生きる。

先月、育ての親であった祖母が亡くなり、それから世の中の状況も悪くなるばかりで、自分自身もずいぶんと気落ちしていました。 今も、この世界に対して、どのような言葉を投げかけていいのか、わからずにいます。 きっとさまざまなことを日々思い、つらい気…