雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

FGOバレンタイン復刻ガチャ結果と弱小マスターの完全自己満足編成

バレンタイン復刻ガチャ結果

大河は観ていないのですが、バレンタイン直前PUで紫式部がPUされるというので、サブ垢の宝具レベルを1→2にしたいなと思っていました。

そこで30連+呼符でお迎えできて、とてもうれしかったです。

FGOを始めるきっかけになったサーヴァントの一騎でもあり、昨年バレンタインストーリーを読んで好きになったキャラでもあったので喜ばしく感じました。

それから今年のバレンタインサーヴァントの性能が分かるまではガチャを控えていたのですが、なかなか渋い性能だということが分かったので、本垢ですでに宝具2になっている嫁ネロの宝具レベルを上げるべく30連回したものの、来ませんでした。

そこで諦めてしまおうかとも思ったのですが、宝具1でもサポート運用が可能なサーヴァントということもあり、またネロは推しサーヴァントの一騎でもあったので、なけなしのサブ垢の10連を回してみました。

すると10連で槍ヴラド3世と共にお迎えできました。

本垢の嫁ネロは、スキルは少しずつ育てていましたが、先日ようやく幕間と強化クエストを終えたばかりだったので、育成には時間がかかるかと思いますが、しっかり育てていきたいと思います。

 

 

逆堕つ泥雨を凸できたので使ってみました

本垢で嫁ネロをお迎えすべく30連回していたら逆堕つ泥雨をゲットできました。

これでようやく5枚そろったので凸することができて、黒聖杯は一枚しか持っていないこともあって、さっそく凸させた逆堕つ泥雨を使ってプレイしたくなり、宝具3の丑御前につけて、バーサーカーのエネミーがいるフリクエの「岩集め チョコっとグルメ日和」を周回することに。

弱小マスターでスキルマまでまだまだ遠いのですが、サブ垢の水着スカディとキャストリア、スキル3/3/4の丑御前でパーティーを組んで挑みました。

トータルで60万近いダメージが出て、システム周回は難しいのですが、引けてよかったなと感じました。

丑御前メインの編成は、周回向けでは全くないのですが、個人的に好きな丑御前を使えるのがうれしいのと、バーサーカー関連の育成素材は水着伊吹童子や、神ジュナを育成するのにも必要なので、しばらくこの編成で完全自己満足周回をしようかなと思っています。