雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

巡礼の祝祭第8弾、長尾景虎を召喚しました。

巡礼の祝祭第8弾がはじまり、桜鯖推しとしてはBBちゃんが欲しかったのですが、ストーリーの進め具合が大変遅く、未だに1部さえ完走できていないので、BBちゃんは入手できず、泣く泣く長尾景虎ちゃんを選びました。

星5ランサーは、本垢が宝具1メリュジーヌと、宝具1ビーマ、先日強化が来たすり抜け宝具1ブラダマンテ、サブ垢には宝具1坂本龍馬と、すり抜け宝具1エルキドゥがいるので、倉庫番になりそうだなぁと思いつつ、それでも宝具5にできるのはありがたいので、お迎えすることに。

それからサブ垢から育成をはじめました。種火が両垢とも枯渇しているので、サブ垢には絆礼装を積みつつ、Lv1景虎にカムランの戦いをつけて、デスチェンを狙うことに。

弱小マスターなので、光コヤンのスキルマまでまだ遠いのですが、それでも景虎のデスチェンによってNP15%を未凸黒聖杯をつけた宝具1の神ジュナに渡すことができ、1waveはNPを稼がざるを得ませんでしたが、2waveは神ジュナの宝具、3waveはデスチェンで景虎がマーリンと交代し、オダチェンしてマーリンのバフと光コヤンのバフをかけた、宝具1金時の宝具で回ることができました。

本垢にも光コヤンがいるのですが、こちらも召喚したばかりでスキルマまで遠いので、長らくサブ垢のバスター編成の時は、本垢のマーリンがバスターのバフ担当役を担っています。

カムランの戦いは持っておくと便利と聞いたので、売らずに完凸させて、複数枚を倉庫に貯めていたこともあり、おかげでこの編成だとずいぶんと助かりました。

スキルマWコヤン編成だともっと効率良く回れるのになぁと思いつつ、ないものねだりを云ってもしょうがないので育成に励んでいきたいです。

本垢は召喚して中途半端に景虎を育成してしまっていたこともあり、デスチェンを狙えたのは一度きりになってしまいましたが、それでも絆礼装も積みつつ、凸泥雨を宝具2神ジュナにつけた編成になりました。

こちらもスキルマできていないこともあって、サポ欄には光コヤンを置けないので、自前の未スキルマ光コヤンと、マーリンをサポ役にして、金時をサブ垢から借りる形になりました。

本垢にはサブ垢にもいる水着伊吹童子の他に、水着キャストリアもいるので、アーツ編成にする手もあったのですが、神ジュナに凸泥雨をつけてOCアップを狙いたかったので、バスター編成にしました。

半端に景虎を育てていたため、デスチェンができたのは一度きりで、完全にマーリンがお飾りの高コスト絆礼装要員になってしまったので、この辺りはもう少し改善の余地があったなと感じます。

そうして得られた結果として、両垢で景虎の絆レベルが1に、サブ垢の金時の絆レベルが7となって、聖晶石が3個もらえました。

そうして両垢とも景虎の育成を無事に終えました。

サブ垢はランサーをあまり育成できていなかったこともあり、聖杯の雫も手に入れることができました。

そろそろサブ垢の石がようやく10連分貯まるので、今PUが来ているメルトリリスの宝具レベルを上げてもいいのですが、桜鯖推しとはいえ、ここ数ヶ月間ほとんど倉庫番になってしまっていて、バレンタインストーリーだけを楽しんだ感があるので、またしばらく石を貯めることになりそうです。

種火も万年枯渇状態がつづいているので、ストーリーを少しでも進めつつ、種火も周回していきたいところです。

それからマナプリもできるだけ集めて、絆礼装も凸できるようにがんばりたいです。