雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2024.03.03-04 本垢もFGOバレンタインイベント完走しました

90+周回でバレンタインイベント本垢完走

先に完走していたサブ垢に続き、本垢でもFGOのバレンタインイベントを無事に完走できました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

22時の240万ポイント地点から、メンテ直前の1時前まで走っていたので、ずいぶんと疲れました。

どうしても90+で精霊根を集めたかったのと、宝具3丑御前と凸泥雨使いたさに90+でこのような編成になりましたが、6積みしていたサブ垢の方が早く完走できたので、ちょっと私のレベルでは無理をしてしまったかなと感じます。

本垢・サブ垢を同時にプレイしていたので、脳死周回可能なサブ垢・ある程度ポチ数が必要な本垢・サブ垢で明暗が分かれる形となりました。

それでもプレイしていてやはり楽しかったので、最適な周回パーティでないとしても、個人的には組んでプレイしてワクワクする編成ではありました。詳しい内容は上の記事にも書いたので、重複する内容は割愛しますが、丑御前も絆上げできてよかったです。

まだまだ初心者マスターなので、今回初めてオダチェンを多用した編成を組んでみて、周回だとやはり大変だなぁとも感じましたが、キャラ愛が優った形となったので、また推しでパーティを組んで回れるイベントクエストがやってくるといいなと願っています。

 

先に完走したサブ垢で、世界樹の種集め

本垢でバレンタインイベント完走のために周回をしつつ、それだけだとなんだか物足りなかったのと、世界樹の種が必要なサーヴァントが何かと多かったため、サブ垢で低難易度の騎クエストを周回していました。

特に狙いたかったのが、バレンタインPUガチャで入手した嫁ネロの最終再臨で、本垢にはすでに宝具2の嫁ネロがいて、強化クエストなどもこなしてそこそこ使える形になったので、サブ垢も育てたいと思っていたのでした。

snowrabbit21.hatenablog.jp

初めは世界樹の種の手持ちが0状態で、そこから本垢が完走する間にようやく15まで貯めることができました。

そこでようやく嫁ネロを最終再臨させることに。

まだまだサブ垢は強化クエストやスキル上げなど、課題も多いのですが、ひとまず最終再臨まで持っていくことができて良かったかなと思います。

スキルだけでもサポ運用も可能なサーヴァントなので、できるだけスキルを上げつつ、ゆくゆくはサポ欄にも置けるといいかなと思っています。

 

1部6章の本垢のストーリーを進めました

ストーリーそのものはサブ垢で読んでいるのと、サブ垢が先に1部6章8節まで進んでいるので、その地点まで追いつこうと、5節〜7節までをプレイしました。

編成は狂エネミーとのことだったので、丑御前使いたさに、サムレムイベントコラボの宝具威力15%UPの礼装をつけて、自前のキャストリアと、サブ垢の水着スカディで挟んで挑みました。

後々調べて分かったのですが、エネミーのキメラは地属性らしく、丑御前の地属性特攻宝具が刺さって、そこそこ火力が出ました。

水着伊吹童子も持っているのですが、宝具1ということもあり、できるだけ火力を伸ばしたい&好きなキャラを使いたくて、丑御前を使うことにしたのでした。

丑御前の対狂特攻アペンドを開けるか、聖杯を入れられるところまで入れるかまだ迷っていますが、これだけ使っているのであれば聖杯を入れてもいいのかもしれません。

それから7節のモードレッド戦へ。

フレンドさんのスキルマキャストリアをお借りして、宝具1ドラコーでモードレッドに挑みました。ドゥルガー様とクロエちゃんには保険で入ってもらうことに。

1戦目はバフをドラコーに集中させて、宝具一撃で撃破することができました。

2戦目はNPを貯めるまでに間があり、その前にモードレッドの宝具が放たれたので、事前にキャストリアの対粛正防御を張って防いで、ドラコーの宝具を使いました。

結果的にこちらも一撃で倒せて、沼ったものの、頑張ってドラコーを引いておいて良かったなと感じます。

ゆくゆくは宝具を重ねていきたいところですが、復刻が今後どれほどあるかわからないのと、なかなか福袋でも手に入らないので、貴重な一騎として大事にしたいです。