雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンダイパリメイク進捗

ポケモンのダイパリメイクのパールをプレイしていて、メリッサ戦とトウガン戦を終えました。 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパック -Switch 任天堂 Amazon メリッサ戦は手持ちのうち、ゲンガーとレントラーで勝…

2021.12.28 主人とふたりきりの忘年会

28日、仕事納めを終えた主人が飲みに行きたいと提案してくれたのですが、駅へ向かう最中に調子を崩してボロボロ泣きながら歩く羽目になってしまい、やむなく帰路につきました。 その途中に時々行っている中華店があり、午後9時ということもあって人気がなか…

2021.12.26 なんでもないけれど幸せな休日振り返り

のんびりとした休日でした。 朝から私は早めに起きて、主人が起きてくるまでしばらく作業と家事をした後、主人が起き出してきて会話を交わし、いつもは平日の昼間にいただいているおうどんを二人前作ってみることに。 釜玉うどんをいただいたあと、仕事でお…

買ってよかったもの2021

今週のお題「買ってよかった2021」 イッタラ ティーマのマグカップ 冷茶器 すみっコぐらしのグッズ クリアボトル LEDライト らくらくマルチレスト イッタラ ティーマのマグカップ イッタラ マグカップ ティーマ Iittala Teema 北欧 フィンランド コーヒーカ…

2021.12.24 クリスマスイヴ #2

さて前回の記事に引き続いて、クリスマスイヴのお話です。 自分用のプレゼントとして買ったワンパチのぬいぐるみは、主人へのクリスマスプレゼントと併せてポケセンオンラインで買いました。 ポケモンソードシールドをプレイしている時からの相棒なのでどう…

2021.12.24  クリスマスイヴ #1

クリスマスイヴは、スローペースにはじまりました。 まずはADDICTIONのクリスマスコフレのパレットと、CLINIQUEのパンジーポップでメイクを。 ADDICTION コンパクトアディクション “エターナル イン ピンク”101 アディクション ADDICTION コンパクトアディク…

2021.12.21 31歳の誕生日

おかげさまでこちらの記事がライフスタイルトピックに入っていました。 snowrabbit21.hatenablog.jp お読みくださった皆様、評価してくださった皆様、ありがとうございます。 今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。 31歳の誕生日でした。 鬱々として…

病弱専業主婦の大掃除は小分けにして行うと吉

先日は神田沙也加さんの死から頭が離れずに、朝から気持ちが沈んでしまっていました。 しかし家事をいくつか片づけていると、「そろそろ大掃除の時期だけれど、一気に片づけるのは大変だから、今日できることをやろう」と前向きな気持ちになりました。 念頭…

2021.12.19 休日振り返り

私にとっては30歳を締めくくる、最後の休日でした。 朝から神田沙也加さんのニュースを知って気が重かったのですが、主人があれこれと計画を立ててくれて、おかげで調子は芳しくなかったものの、心地よい休日になりました。 昼ごろ仮面ライダーWのつづきを観…

最近のお茶の時間

参っている時も、楽しい時も、お茶の時間は私にとって欠かせないものです。 最近のお茶の時間のご紹介をしたいと思います。 ルピシアのキャラメレと焼きプリン ルピシアのキームンクイーンズホープとマドレーヌ 凍頂烏龍茶 そのぎ茶 澄 ルピシアのキャラメレ…

2021.12.15 互いに気遣い合える夫婦関係に感謝を

冬の影響でうつ病が悪化して、今日は一日中鬱々としてしまい、主人が帰ってきても沈んでしまいました。 そんな私に元気が出るようにと、主人が作ってくれたのは、しにゃごはんさんのマグロの漬けに主人の好物のとろろをかけたもので、大変美味しかったです。…

イッタラのティーマのマグカップ、活躍しています。

主人に飲み物を差し入れる場面が何度かありました。 これまで私はマグカップはあまり好きになれずにいたのですが、マグカップで飲み物を差し入れするのは本当に便利だなと気づきました。 ティーカップだと部屋の行き来の際の持ち運びには少し不便で、仕事の…

2021.12.12 週末振り返り

土曜日は友人と会って、日曜日はすみっコぐらし 青い月夜とまほうのコを主人と観に行ってきました。 前髪を切って、ADDICTIONのシャドウでメイクをして、少し気分が上がったところで外へ。 今日のメイクは ADDICTION Pink River(限定/廃盤) ADDICTION Rose…

楽天スーパーセールで買ったもの

ラロッシュポゼの化粧水 綿ガーゼのインナー 冬のネグリジェ おわりに ラロッシュポゼの化粧水 ラロッシュポゼ トレリアン 薬用モイスチャー ローション 200ml 医薬部外品 乾燥肌 化粧水 ※おまけのミニ化粧水はどちらか1つだけ当たります(選択不可) 【コン…

2021.12.05 先週末振り返り

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 朝に仮面ライダー電王の続きを観たあと、主人に「紅葉を観に公園に出かけないか」と誘われていたのですが、体調が悪くて叶わずに、しばらく横になって休みました。 そうしているうちに、だんだん意欲が出てきて外…

ルピシアの福袋を注文しました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ルピシアの福袋を注文しました。選んだのはノンフレーバー(リーフティー)の梅です。 www.lupicia.com 前回も同じ内容のものを注文して、その時にはミルクティー向けのお茶が多くて、主人はミルクティーをあまり…

2021.12.02 なんでもない日の主人の気遣い

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ここのところリスパダールの副作用やら離脱症状やらうつの悪化やらで参っています。 snowrabbit21.hatenablog.jp snowrabbit21.hatenablog.jp 特にここ数日はまともに起きていられない日がつづいて、すっかり気分…

鄙ぶりのお花と暮らす

駅近のスーパーで、主人と花を選び、ストック・ベイビー・マリンとガーベラのセットを選びました。 元々紫のお花が好きで、お花の美しさも際立つなと感じていました。 しかしいざ生けてみると、野趣あふれる趣になってしまい、庭で摘んできた花を生けたよう…

2021.11.28 週末振り返り

朝から主人がブラックフライデーでamazonで買ったというホットサンドメーカーでホットっサンドを作ってくれて、ルピシアのダージリン2ndフラッシュと共にいただきました。 アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 シングル 内…