雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.24 クリスマスイヴ #2

さて前回の記事に引き続いて、クリスマスイヴのお話です。

自分用のプレゼントとして買ったワンパチのぬいぐるみは、主人へのクリスマスプレゼントと併せてポケセンオンラインで買いました。

f:id:snowrabbit21:20211224174231j:image

ポケモンソードシールドをプレイしている時からの相棒なのでどうしても欲しかったのです。

またイマジナリーフレンドのちろちゃんのポケモンでの姿という設定なので、どうしてもちろちゃんと並べたかったのでした。

f:id:snowrabbit21:20211225125629j:plain

 

私が主人に贈ったのは、5羽のチルットのぬいぐるみでした。

f:id:snowrabbit21:20211224223640j:image

これには訳があって、主人の部屋には5羽のチルットがいるという設定で作り話をして楽しむことがあって、かねてからそれを具現化したいという思いがあったのでした。

チルットたちは主人の部屋のベッドで羽を休めたり、遊んだりしているという設定なのです。

主人の部屋でたくさん思い出を作ってほしいなと思います。

 

そうしてポケモンの話をしていると、主人が「そういえば今日はフワンテがゲットできる日だから、ダイパリメイクをプレイして、せめてフワンテだけでも手に入れよう」と云うので、ゲームを起動して二人ともゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20211224223621j:image
f:id:snowrabbit21:20211224223635j:image
f:id:snowrabbit21:20211224223631j:image
f:id:snowrabbit21:20211224223628j:image

フワンテポケモンの中でも特にお気に入りで、フワライドと併せて説明文が毎回ツボなのです。

 

それから主人がそろそろバトルをしたいと云うので、ポケモンバトルをすることに。

f:id:snowrabbit21:20211224223626j:image

私の手持ちは

ムクバード

ジラーチ

レントラー

イワーク

ポッタイシ

ゴースト

という編成でした。

 

主人のパーティ編成は

ビーダル

ジラーチ

トリトドン

ルクシオ

モウカザル

アゲハント

でした。

f:id:snowrabbit21:20211224223645j:image
f:id:snowrabbit21:20211224223638j:image
f:id:snowrabbit21:20211224223643j:image

サイコキネシスを覚えさせたジラーチ無双で、今回は私の圧勝でしたが、次は主人も対策を練ってくるはずなので、さらにレベリングに励みたいと思います。

ポケモンソードシールドでは完敗続きだったので、今度はしっかり勝利をもぎ取れるように、パーティ編成もしっかり組んで挑みたいです。