雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.07 三連休初日

三連休初日、この日はポケモンGOのコミュニティデイということで、私はポケモンGOを、主人はポケモンSVをプレイして過ごしました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

コミュニティデイ終了後、主人はまだSVをプレイしていましたが、休憩も兼ねて、ルピシアダージリン2ndフラッシュと、義母さまからいただいた林檎でお茶をしました。

その間も冴ゆはソファのお気に入りスペースでぐっすりと眠っていました。

この写真はTwitterでもフォロワーさんからご好評いただき、とても嬉しかったです。

いつも冴ゆのことをご覧いただいていて、「かわいい」「美人」と褒めていただけて、冴ゆに「よかったね〜」と語りかけました。

冴ゆはこたつスペースで過ごしている間はいつもよりもよりリラックスした仕草や表情を見せてくれるのがとても嬉しいです。

それから主人に「ファミレスで洋食を食べたいんだけど、どう?」と誘われたので出かけることに。

主人はハンバーグを、私はオムライスをいただきました。

話題はポケモンなどの軽めの話から、政治や世の中のこと、学問のことなどシビアな話まで様々でした。

何かと不安定な世の中なので、ここのところ政治の話をすることはお互い控えていたのですが、「時々はちゃんと話した方がいいね」「この先も力を合わせてやっていかないといけないからね」と語り合いました。

それから帰宅すると、冴ゆが私たちを待っていてくれていて、とても愛らしい表情を見せてくれました。

ひと息つくべく、ルピシアのピッコロを淹れて、しばらく主人とこたつスペースでだらだらと過ごして、硬軟織り交ぜた良い一日になったのではないかなと感じます。

何かと厳しさを増す一方の世の中ですが、そのような中でもお互いをいたわり合って、力を合わせながら、なんとか前を向いていきたいなと思った一日でした。