雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.22 星6ドラゴンエーフィレイドとファミレスデート

朝からあらかじめ買っていたコンビニパンと、ルピシアのピュアダージリンブレンド スウィートオータムナルで朝食を摂りました。

冴ゆはこの間眠そうに下界を見下ろしていました。

ここのところ彼女のお気に入りスポットは、もっぱらこのキャットタワーの最上段になっています。

初めは大きく見えたキャットタワーも、冴ゆがだんだん成長して、小さく見えてきました。

ここまで無事に大きくなってきたことを心から喜ばしく感じています。

それからルピシアの上と同じダージリンティーを淹れて、主人とポケモンSVでレイドバトルをしました。

ラスタルタイプドラゴンの星6エーフィが難敵で、バグもあって、ふたりで狩ろうとすると何度も失敗するので、主人がオンラインで人を募ってくれて、合計四人でバトルをすることに。

無事にゲットできた時には本当に嬉しかったです。

しかも夢特性マジックミラーを持っている上に、個体値も特攻を除いてパーフェクトと、上場の結果となりました。

このほかにもイベントのフワンテレイドをこなして、すっかり疲れてしまい、時刻も夕方ごろになりました。

そこで主人に誘われてファミレスデートをすることに。

誕生日にプレゼントしてもらった、Gift from NewYorkのネックレスをつけて出かけました。

お店ではオムライスと、主人が頼んだおつまみのフライドポテトをいただきました。

雑談を交わしながら和やかなひとときを過ごせて、気持ちもリフレッシュできました。

それから帰宅してルピシアのレモンルイボスでお茶を。

やはりおうちでいただくお茶の時間は何よりもかけがえのないものだなと実感します。

翌日からはまたお仕事が待っていますが、その緊張も幾らかほどけて、まったりとした一日になりました。