雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.02.04 忙しいながらも自炊をしたり、ゲームをしたり。余裕がなくても大切にしたいひととき。

急ぎで入った案件があって、土日も仕事を片づけなくてはならず、別の仕事をしている主人は主人で繁忙期ということもあり、日中は主人はゆっくり休んで、私はなんとか仕事を片づける目処をつけることができました。

それでもやはりお茶の時間はゆっくりしたくて、朝にはルピシアの深蒸し煎茶「おまえさま」を淹れました。

それから主人が起きてきて、しばらくゲームに興じていたので、昼食をふたり分作ることに。

持病もあり、自炊は苦手なのですが、主人が買ってきてくれた塩ラーメンに、鶏ささみとわかめをトッピングしました。

それからAHMAD TEAのダージリンを淹れて、主人とポケモンSVをプレイしました。

先にクリアしていた主人からはスカーレット限定のコライドンをプレゼントしてもらっていたのですが、私はミライドンの2体目をまだゲットできていなかったので、プレゼントすることにしたのでした。

無事にゲットすることができて、主人とポケモン交換をして、私はバイオレット限定の未来ポケモンを送り、主人からスカーレット限定の古代ポケモンを手に入れることができました。

サケブシッポちゃんがとってもキュートです。

個体値の厳選などは行っていないので、今後またイベントレイドがあるタイミングで、テツノカイナなどの個体値厳選もやっていければと思っています。

そして主人がお腹が空かないと云うので、私はひとり簡単な食事を用意することにしました。

Amazonのタイムセールで買ったフンドーキンの豚汁と、ツナ缶様々です。

ストックしておくとこうした時や、ひとりで食事をいただく朝昼などにとても助かるので、常備しておくようにしています。

それからルピシア焙じ茶「鬼の焙煎」でまったりとお茶をして、主人との土曜日が終わったのでした。

まだまだお仕事をいただく機会がありそうなので、気を抜かずにしっかりと取り組んでいければと思います。