雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.02.03 主人とのグレンアルマ・ソウブレイズレイドバトル

Twitterでレイド情報を得たので、主人と金曜日の夜にグレンアルマ・ソウブレイズのレイドバトルをしました。

ふたりともLv100のエースバーンや、主人からプレゼントしてもらったコライドンがいて、戦力がそこそこ揃ってきていたため、マップに出ているそれぞれのグレンアルマ・ソウブレイズを全て狩ることにしました。

ゲットしたのは以下の通り。

個人的には推しタイプである、こおりのグレンアルマと、みずのソウブレイズをゲットできて嬉しかったです。

こおりのグレンアルマはもらいび特性があるので、ほのおタイプの弱点をカバーできて、なかなか手強かったです。

また苦戦したのがタイプ相性があまり良くないじめんタイプの星5ソウブレイズで、何度かバトルをすることになりました。

結局、Lv94までアメでレベリングした私のマリルリと、主人のシャワーズの猛攻で押し切り増した。

また5Vの個体もそれぞれゲットできました。

ラスタルタイプひこうのソウブレイズと、エスパーのグレンアルマが5Vで、ゲットできてよかったです。

また副産物として、マップを探しているうちに、テラスタルタイプほのおのオスのキルリアをゲットできて、これもうれしかったです。

キルリアサーナイトエルレイドも好きなので、この先どれぐらいログインするかは分かりませんが、コレクションとしてゲットできてよかったかなと思います。

ネモ並みにバトルが好きな私ですが、今作はバトルよりもレイドバトルが熱いと感じていて、主人とはまだ一度も対戦していません。

今後もレイドはいいポケモンが続々と来てくれるといいなと願っています。